gdgd妖精s - アッタカサノザレゴト [ブログ]

最新のアニメの二次創作イラストをメインに載せています。
アニメ風タッチもあれば水彩画風タッチで描くなど、アニメの絵を様々な角度から
作品に対する持ち味を最大限イラストとして表現するよう努力して描いています。

gdgd妖精s

gdgd妖精s イラスト

gdgd#12


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

先日最終回を迎えた「gdgd妖精s」のイラストです。

エンドカード用に描いていたんだけれど、
ここ最近体調不良続きで今日やっとあげることができました。

gdgd妖精sの3人そろってやっと描いたよ。

もちろん、画太郎先生ちっくに。

画太郎先生が描く女の子はかわいいからね。

かわいくなるよう細心の注意を払いながら描きました。

色鉛筆画っぽい雰囲気が出ているでしょうか。。。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

持田房子(gdgd妖精s)イラスト

gdgd#11


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

「gdgd妖精s」第11話でついにセリフ有で本編への復活を果たした
持田房子を例のごとく画太郎先生風のタッチで描いてみました。

【グロ画像注意】と書いておけばよかったですか?
ってくらいのクオリティを目指してみたんですが、案外あっさりとしてしまい、ちょっと反省。

本当はアイキャッチ用にイラストを描いていたんですが、房子を描くだけで力尽きて寝てしまいました。

これじゃ、最終回までに間に合わないなぁ。。。

まぁ、間に合う、かな?
何とか頑張ってみます。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

ファーファ(gdgd妖精s)イラスト

gdgd#10


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

「gdgd妖精s」第10話より新妖精sの1人、ファーファちゃんを描いてみました。

運動会開始直後、無残にも食べられてしまうシーンが印象的だったので。

ジト目のピクチュゥアンも描きたかったんだけどね。

まだ描いていないキャラを描いておきたいなと思ったのでございます。

しかし。

この更新ペースだと、おそらくもうアイキャッチ用のイラストは投稿できそうにないね。。。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

ピクピク(gdgd妖精s)イラスト

gdgd#9


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

「gdgd妖精s」第9話、
アフレ湖で見せたピクチュゥアンの仕草がかわうぃらしいカットを描きました。

「これ動きすごすぎぃ///」

滲み出るどころじゃないエロスがすごかったあのシーンも描きたかったけど、
あれをイラスト化するのには、まだまだがりモル画力不足なので自重しました。

最終回までに、もう1回くらいアイキャッチ用のイラストを描きたいけど、どうしよっかな〜。

ネタも前回の画太郎先生風なシルシルで出し尽くしてしまったからな〜。

それに、「キングダムハーツ」の新作がもうすぐ発売するからな〜。

うん、余裕があったら頑張ります。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

画太郎先生風シルシル(gdgd妖精s)イラスト

らくがき その1 のコピー


ほぼまいにち更新、今回は「gdgd妖精s」のイラストですよ〜。

アイキャッチ用のイラストに、ネタ枠で採用してくれないかな〜と
淡い期待を込めつつ描きました。

画太郎先生の迫力あるババア絵もいですけど、
やっぱり画太郎先生の描く女の子が魅力的なんですよね。

そんな彼女たちを、ちゅうちょなく手にかける画太郎先生の作風にはいつも驚かされます。

「ミトコン」の続編はまだでしょうか、「罪と罰」が終わるまでお預けですか?

期待して待つこととす!

それでは、次回の更新をお楽しみに!

シャロピク(gdgd妖精s)イラスト

gdgd7


ほぼまいにち更新、今回のイラストは・・・

「gdgd妖精s」第7話の中でピクピクがまんま、
「ミルキィホームズ」のシャロのセリフを、
コロコロがアルセーヌ様のセリフをしゃべったので。

「gdgd妖精s」と「ミルキィホームズ」のコラボなイラストを描いてみました。

「ミルキィホームズ第2幕」のときにもコラボイラストは描いたんですけどね。

久しぶりにシャロを描いたので、全然細部の小物とか忘れてて時間かかっちゃったよ。

2時間くらい。。。

もし余力があったら、ほかのgdgdメンバーも「ミルキィ」テイストで描いてみたいですね。

それでは、次回の更新をお楽しみに!


あばよ、ピク公…(gdgd妖精s)イラスト

gdgd6


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

「gdgd妖精s」の第6回のうそ次回予告が「天元突破グレンラガン」だったので。

元ネタの名前の由来は上下横だけど、
「gdgd妖精s」的に変換すると、それぞれ名前は
ピクン、コロナ、シルコ?

ヒーターで有名な某メーカーみたいな名前ですね!

しかしまさか、屈指の名シーンをパロディで初描きとは。

今週の土曜夜はみんな必見!

それでは、次回の更新をお楽しみに!

クルクル(gdgd妖精s)イラスト

gdgd5


まいにち更新、本日の1枚は・・・

「gdgd妖精s」第5回の中から、新キャラ?のクルクルちゃんを描いてみました。

まだコロコロを描いていないのに、
クルクルちゃんを描いたのはなぜか?

そんなのはもう、言わずもがなですわ。

私が、たけのこ派だからですよ。

安易なパンチラきのこより、
元気なホットパンツ(ブルマ?)ッ娘のほうがいいよね!(ニッコリ)

あのなんかよくわからんダンスがかわいすぎました。

髪をおろしたピクチュゥアン、てへぺろなシルちゃん。

「ヱヴァ破」のパク、オマージュも満載で今回も見どころたくさんだったね。

来週はあのトガトガが出るそうで、今から楽しみですぅ。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

ピクピク(gdgd妖精s)イラスト

gdgd4


ほぼだから。。。(震え声)

まいにち更新、今回は「gdgd妖精s」のイラストですよ。

第4回で箱の中身を当てるゲームに挑戦したピクちゃん。

エロスが滲み出ていましたね!

冒頭ではぐっだーん!とナイスバディを披露したシルシル。

パンチラを披露したコロコロ。

今回は滲み出るエロス回でしたね!

できれば3人描きたかったんですが、予定が立て込んでいるもので以下略!

できれば、今日はもう1回更新したい!

それでは、次回の更新をお楽しみに!

ピクピクの遺影!(gdgd妖精s)イラスト

遺影2


ほぼまいにち更新、遅れを取り戻すべく怒涛の更新ラッシュ!

今回は「gdgd妖精s」好きな私がツイッターのアイコン用に
この間描いたイラストを加工したものをアップです。

ついったのタイムライン上だとアイコンが小さくて見れなかったけど、
大きめのサイズで「遺影!」も見やすくなっております。

「gdgd妖精s」放送中に、もっかい変えたいですね!

幕間のイラストをニコニコ動画で募集しているけれど、
気合を入れたイラストを描くほど今、時間的余裕がないからなぁ。
3期のときは本気だす、ということで。

それでは、余裕があったら今日はもう1回更新しますので、お楽しみに!

ピクピク(gdgd妖精s)イラスト

gdgd3


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

アンニュイな表情のピクピクです。

「gdgd妖精s」の第3回、新コーナーの「gdgd電話相談室」で
やんちゃなお子様の無茶ぶりに涙目なピクピクがかわいかったので。(小並感)

1期以上に表情やモーションが豊かなので、いろいろ描きがいがありますね!

EDがどんどん進化している!いつか描いてみたいですね。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

ピクピク(gdgd妖精s)イラスト

遺影


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

「gdgd妖精s」の主人公、ピクちゃんのイラストです。

これは1期の放送が終わったころ、
「アニプレッション」さんが定期的に行っている
アニメ作品のクロスレビュー用に描いたものですね。

1期最終話、主人公に訪れる突然の死。
主題歌の歌詞に重大な伏線が隠されていたことを知った衝(笑)撃!

最近ツイッターのアイコンも、このイラストに変えましたね。

モノクロで見栄えが良くないので、今度カラーで描きなおそうかと思っております。

それでは、次回の更新をお楽しみに!
Information
冬コミで頒布した既刊『ファンタジスタドリーム』は現在『とらのあな』様にて通信販売を行なっております。増刷の予定は今の所ありません。
販売ページはこちらをクリック




冬コミ新刊『アッタカサノザレゴト 〜叛逆篇〜』は皆様のおかげで完売となりました。



こちらも増刷の予定はありませんが、欲しいという要望がありましたら個別かもしくは『とらのあな』様にて委託するかも知れません。その際にはツィッターでお声をおかけください。



夏コミ既刊『アッタカサノザレゴト 〜契約篇〜』は残り1冊となりました。こちらも増刷の予定はありません。
販売ページはこちらをクリック
内容はがりモルによる『ひだまり』×『まどマギ』の日常系ほのぼの4コマと、ヨークによる『まどマギ』の人格ランダムシャッフル4コマです。価格525円、全36ページです。


リンクフリー、コメント大歓迎。ただし記事と無関係な場合は削除させていただきますので悪しからず。
Links
公式サイト




あるアッタカサ(がりモル)
かて日記(かてぽん)
Pixiv
がりモル


ヨーク
Favorite article
Monthry
Comment
QLOOKアクセス解析