魔法少女まどか☆マギカ - アッタカサノザレゴト [ブログ]

最新のアニメの二次創作イラストをメインに載せています。
アニメ風タッチもあれば水彩画風タッチで描くなど、アニメの絵を様々な角度から
作品に対する持ち味を最大限イラストとして表現するよう努力して描いています。

魔法少女まどか☆マギカ

c87ほぼ完売御礼のお知らせ

arigatou


c87が、終わりましたね。

サークルにお越しくださった皆様、ありがとうございました。

実際に新刊をお買い上げいただいた皆様、
最高にありがとうございました。

それでは、当日の様子を徒然なるままに振り返ってみたいと思います。

『コミケ87』に4コマ同人誌『まどマギ×ひだまり』本で参加します!

アッタカサノザレゴト破界篇表紙 ロゴ修正



サークル「アッタカサノザレゴト」より新刊のお知らせです。

「コミックマーケット87」で新刊を頒布します!

概要は以下の通りです。

◆ タイトル:「アッタカサノザレゴト 〜破界篇〜」

◆ ページ数:全32ページ
(表紙裏表紙合わせて36ページ)

◆ 頒布価格:500円

◆ 頒布場所:12月29日(月)東京ビッグサイト(東京国際展示場)
       東ブロックの”ヨ”52b


◆ 著者  :がりモル



既刊はヨークさんとの合同誌でしたが、
今回はそれぞれ異なる作品で新刊を1冊ずつ出します!

私は「ひだまりスケッチ」と「魔法少女まどか☆マギカ」のコラボ漫画です。

既刊の「契約篇」と「叛逆篇」から続く、
魔法少女たちとひだまり荘の住人たちの物語が
ついに、一応の完結を迎えます。
(一応、というのは物語の先が現時点で全く何も浮かばないので。。。)

幕間のイラストなどを除いて、本編は大ボリュームの28ページでお送りします。

そして、朗報がもう一つ。

hyousi


既刊の私が描いた漫画の部分だけをピックアップしてまとめた
総集編も頒布します!

その名も「アッタカサノザレゴト 〜復讐篇〜」

サブタイトルは、「復習」とかけてます(笑)

頒布価格は500円です。
新刊と同じ価格ですが、あくまで既刊を未読の方向けということで。

編集するにあたり、過去に描いたイラストなども新規収録しました。
既刊を持っている方にも満足いただけるように。

新刊ほどは刷りませんが、
これまで「契約篇」や「叛逆篇」を読みたくても手に入れられなかった方には
これが最後のチャンスになるかもです。
DL版などに手を出さない限り、ね。

お品書など、公開した本編の4コマなどは随時更新予定です。



<追記>
おしながきできましたー。

c87 おしながき 修正 リサイズ


今、先着購入者特典の
カラー4コマつきイラストシートを描いてる最中です。

新刊を2冊以上お買い上げの方にはそのイラストを使用した
ブロマイドをお渡しする予定です。

どのキャラを描いてほしいか、Pixivのアンケート機能を使ってリサーチしていたのですが
その結果ヒロさんを描くことになりました。

どんなイラスト、4コマになるのかは、ぜひ会場でお確かめください。



当日は私も売り子としてスペースにいますので、
気兼ねなくスケッチブックなど申し出てください。
無茶なフリでなければ応じるつもりです。

寒さで手がかじかんで思い通りの線が引けないかもですが、頑張りますよ。

12月29日は東京ビッグサイトで
がりモルと握手!!


先着購入者特典も用意するつもりです。

続報をしばしお待ちください。

↓折りたたみ先にサンプルを置いておきます。こちらも随時更新予定!

「ひだまりな魔法少女体験!?」 本編漫画サンプル その10

ひだまりマギカ3 先行まんが 10


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

「アッタカサノザレゴト〜破界篇〜」の本編漫画先行公開、その10です。

これが、最後の1本になります。

皆さんお待ちかねの変身シーンです。

けれども、タダでは見せられないよ!

いや、ハナっから見せる気はないという鬼畜仕様です。

4コマ漫画で変身シーンを描くって、大変だと思うのです。

苦肉の策が、2コマ目のブレイクダンスさやかちゃんです。

リアル等身にしようか、とも思いましたけど
中途半端にリアルに寄らせるとどっちつかずになってしまうんですよね。

3コマ目は本当に時間をかけて描いたので是非にじっくり御覧になってください。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

「ひだまりな魔法少女体験!?」 本編漫画サンプル その9

ひだまりマギカ3 先行まんが 9


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

「アッタカサノザレゴト〜破界篇〜」の本編漫画先行公開、その9です。

べえさんです。

原作のテイストを損なうことなく、
キャラ設定を破たんさせないがモットーな私ですが。

既刊の2冊も含め、キュゥべえさんだけは
私のオリジナルな解釈のキャラ付けがなされています。

(CV:若本規夫)なイメージです。

エッチでオタクネタに精通している。
まんま音速丸ですね。

ウインクはするわサムズアップはするわ、触手は予想もつかない動きを見せるわで。

こんな表情豊かなキュゥべえだったら、
「まど☆マギ」の世界ももうちょっと優しくなったかもしれないなぁと
ぼんやり考えながら描いていました。

べえさんはサービスシーンをゲットできたのでしょうか?

それは、本編を読んだ方だけのお楽しみなのです。ムフフ。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

「ひだまりな魔法少女体験!?」 本編漫画サンプル その8

ひだまりマギカ3 先行まんが 8


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

「アッタカサノザレゴト〜破界篇〜」の本編漫画先行公開、その8です。

この1本、ラストのコマのマミさんをもう少しかわいく描いてやりたかった。
それが心残りですね。

ところで私、マミさんが魔法少女たちの中で1,2を争うほど好きでして。

既刊2冊でも話の流れ的に、かなり特別に優遇されたキャラクターでした。

「叛逆篇」からそれは顕著になって、3冊分あわせて読むと
マミさんの成長が見て取れる構成になっています。

そのクライマックスが、「破界篇」裏表紙のカラー4コマ漫画になります。

本編を読む前に皆様立ち読みする際に、さらっと読み流してしまうであろうその4コマ。

本編を読んだ後にもう一度読み直してみると、
また違う読後感が味わえると思います。

ちなみに、現時点でマミさんと1位の座を争っているのは杏子ちゃんです。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

「ひだまりな魔法少女体験!?」 本編漫画サンプル その7

ひだまりマギカ3 先行まんが 7


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

「アッタカサノザレゴト〜破界篇〜」の本編漫画先行公開、その7です。

なぎさファンの皆様、お待たせしました。

「叛逆篇」では、セリフもほぼなくゲスト扱いな
なぎさちゃんでしたがこの物語ではがっつりしゃべります。

ひだまり荘の住人達ともからみます。

中の人が両作品でかなりの打率でかぶってますから、からませやすかったですね。

ただ、中の人ネタは極力抑えて、純粋に物語が楽しめるように。

その塩梅が難しかったです。

面倒くさかったけど、なぎさちゃんの髪を塗るのは楽しかった記憶があります。

面倒くさかったけど!

それでは、次回の更新をお楽しみに!

「ひだまりな魔法少女体験!?」 本編漫画サンプル その6

ひだまりマギカ3 先行まんが 6


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

「アッタカサノザレゴト〜破界篇〜」の本編漫画先行公開、その6です。

前回公開したものからちょっとページが飛んでいるので、
じゃっかんちぐはぐな印象がありますが話の流れは感じて頂けると思います。

魔法少女、と聞いて皆さんはどんなイメージを持っていますか?

私の中のイメージは、なずな氏といっしょです。
ふわふわした感じ。
その感覚が、「まど☆マギ」では覆させられました。

さくらちゃんは魔法少女かっていうと微妙なラインですが。

なずな氏が見ていただろう、という前提で数ある魔法少女作品の中から
この2つを選びました。

「魔法少女隊アルス」も候補に挙がりましたが、
けっこうハードな内容だったので除外。

「セーラームーン」はどうか?と思ったのですが、
それはキュゥべえさんのネタに生きました。

さて、漫画の冒頭でナイトメアを瞬殺したひだまり荘の住人たちですが
もちろんふわふわした感じの魔法で戦うのです。

どんな魔法を使うのかな?

それでは、次回の更新をお楽しみに!

「ひだまりな魔法少女体験!?」 本編漫画サンプル その5

ひだまりマギカ3 先行まんが 5


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

「アッタカサノザレゴト〜破界篇〜」の本編漫画先行公開、その5です。

そうです、昨日の4コマで触れられた緑色の生き物とは
うめ先生のことだったのです!

まぁ、言われなくてもみなさんご存じでしたよね。

うめ先生は神や!とひだまりラジオなどでさんざん言われているので
その辺もネタにしてみました。

神なら何でもできるよ。魔法少女にだってしてもらえるよ。

あと、宮ちゃんがもぐもぐ食べているのは
マミさんお手製のチョコクリームがけドーナツです。

ナッツも散らしてあっておいしそうですね。

私もマミさんが作ったお菓子を食べてみたいです。

「ひだまりな魔法少女体験!?」 本編漫画サンプル その4

ひだまりマギカ3 先行まんが 4


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

「アッタカサノザレゴト〜破界篇〜」の本編漫画先行公開、その4です。

なぜひだまり荘の住人達が
見滝原市にやってきたのか?というネタばらしな1本になります。

見滝原市の美術館に行くため、という理由を考えつくまで紆余曲折ありました。

そもそも見滝原市に美術館があるのか?
あるんですよ、きっと。

モダンな建造物で独特な企画展を定期的にやっている、
そんなイメージです。見滝原市立美術館。

あと、見滝原市に行くタイミングですよね。
沙英さんたちは受験を控えているわけですから
あまりに遅くなっても差し障りますし。

6人全員で行くわけだから、みんなが休みになる日を選ばなくちゃいけないしで。

やまぶき高校のオープンキャンパスが夏休みの最中、という設定だったので
だったら夏休み明けすぐにやってくる体育祭の振り替え休日がいいね。

そう思いついたとき、こいつはイケル!と思いました。

けど、この後の話でちょっとあれ?と思うところがあるんですよね。

ありますが、大安吉日だったということでお目こぼしください。

実は4コマ目はつい最近作画したカットになります。
3コマ目までとの違いが分かるかな?

そして、緑色の生き物とはいったいナンナンダー!?
その正体は明日わかるかもしれないしわからないかもしれない。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

「ひだまりな魔法少女体験!?」 本編漫画サンプル その3

ひだまりマギカ3 先行まんが 3


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

「アッタカサノザレゴト〜破界篇〜」の本編漫画先行公開、その3です。

私にしては珍しく、きちんと背景を描いたコマがある1本ですね。

序盤にキャラをとにかくみんな出そう!
と、いうことですでにひだまり荘の住人達は
早くも6人全員すでに顔見せを果たしています。

「まど☆マギ」メンバーは変身を解いた後も制服で皆同じ衣装ですが。
ひだまり荘の住人達は私服です。

原作の衣装をベースに、シンプルに描きやすくアレンジしました。
ゆのっちの服は有沢さんとデートしたときの衣装ですね。

見所は、4コマ目のマミさんですね。

うめてんてーのテイストからは、かけ離れていますが
はわわ〜って感じでうまいこと描けたと思います。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

「ひだまりな魔法少女体験!?」 本編漫画サンプル その2

ひだまりマギカ3 先行まんが 2


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

「アッタカサノザレゴト〜破界篇〜」の本編漫画先行公開、その2です。

ここで少し触れたいのが3コマ目の杏子ちゃんのカットですね。

先行公開カットの第1枚目がこのカットでした。

いつ描いたか、もう思い出せないくらい昔に描きました。

ファイルの日付を見たら今年の4月に描いてましたよ。

半年以上かかってやっと1冊の同人誌ができるんですね。。。

まどかちゃんがびっくりするくらい、
あっという間にナイトメアを退治したひだまり荘の住人たちの無双っぷりは
物語後半でたっぷり堪能することができます。

おのおの、ならではの魔法を披露しますのでそちらも楽しみにしていただけるとありがたいです。

それでは、次回の更新をお楽しみに!


「ひだまりな魔法少女体験!?」 本編漫画サンプル その1

ひだまりマギカ3 先行まんが 1


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

はい、今日から怒涛のc87で頒布する
「アッタカサノザレゴト〜破界篇〜」の本編漫画先行公開が始まりますよ!

画像やフォントの乱れがありますが、
サンプルのため画質を落としてあるためですのであしからず。

初回、ということでまるまる1ページめを公開です!!

大まかな話の流れを申し上げますと

やまぶき高校のオープンキャンパスに参加した魔法少女たち。
それから数日ののち、ナイトメア退治に明け暮れつつも青春を謳歌する
いつもの日常に戻ったのもつかの間。。。

ひだまり荘の住人たちとの再会により、
非日常な日常がさらに非常識さを増していく!


といった感じですかな。

既刊から続く物語なので一応あらすじ的なものを
3コマ目にギュッと凝縮してあります。
凝縮しすぎてアレな内容になっていますが、大体合ってます。

まだ未読の方は私が描いた過去2作をまとめた総集編を新しく刷りますので
そちらをお買い求めください(宣伝)。

既刊を読まなくても楽しめるような作りにはなっていますけどね。



明日以降はページ数はランダムでセレクションで公開になります。

一応話の流れがわかるように、かつ、おいしいところは見せない!

ので、続きが読みたい方はぜひ
コミケ2日目は東ブロックの”ヨ”52aへ!(くどいけど宣伝)

それでは、次回の更新をお楽しみに!

Information
冬コミで頒布した既刊『ファンタジスタドリーム』は現在『とらのあな』様にて通信販売を行なっております。増刷の予定は今の所ありません。
販売ページはこちらをクリック




冬コミ新刊『アッタカサノザレゴト 〜叛逆篇〜』は皆様のおかげで完売となりました。



こちらも増刷の予定はありませんが、欲しいという要望がありましたら個別かもしくは『とらのあな』様にて委託するかも知れません。その際にはツィッターでお声をおかけください。



夏コミ既刊『アッタカサノザレゴト 〜契約篇〜』は残り1冊となりました。こちらも増刷の予定はありません。
販売ページはこちらをクリック
内容はがりモルによる『ひだまり』×『まどマギ』の日常系ほのぼの4コマと、ヨークによる『まどマギ』の人格ランダムシャッフル4コマです。価格525円、全36ページです。


リンクフリー、コメント大歓迎。ただし記事と無関係な場合は削除させていただきますので悪しからず。
Links
公式サイト




あるアッタカサ(がりモル)
かて日記(かてぽん)
Pixiv
がりモル


ヨーク
Favorite article
Monthry
Comment
QLOOKアクセス解析