鋼の錬金術師 - アッタカサノザレゴト [ブログ]

最新のアニメの二次創作イラストをメインに載せています。
アニメ風タッチもあれば水彩画風タッチで描くなど、アニメの絵を様々な角度から
作品に対する持ち味を最大限イラストとして表現するよう努力して描いています。

鋼の錬金術師

マスタング組(鋼の錬金術師)イラスト

マスタング組


まいにち更新、本日の1枚は・・・

「鋼の錬金術師」より、マスタング大佐をサポートするみなさんです〜!

それぞれ皆さん、キャラが立ってましたよね〜。

これは確か、大総統の猛攻を受けてファルマン准尉(少尉!)が死を覚悟するシーンですね。

メガネと小太りのキャラ(名前がパッと出てこない・・・)を、
自分なりにうまく描けたんじゃないか、と思うのですがどうでしょう。

ファルマンはふでペンで、バックのキャラはすべて色鉛筆で描きました。
主線を黒で、濃淡をつけて茶色で着色。

セピア色で走馬灯のような感触が出ているでしょうか?

こうやって過去絵を放出するのは気恥ずかしさもあるけれど、
色鉛筆でイラスト描きたいなぁ・・・

と言う思いも募るのでなんていうか、もどかしいですね。

Pixivの方にもイラストをアップしているのですが、
アップしてから時間がたっているのに、
未だにブックマークしてくださる方がいるのは、人気作品の証拠ですね。



それでは、次回の更新をお楽しみに!

怠惰のマダオ(鋼の錬金術師)イラスト

怠惰のマダオ


まいにち更新、本日の1枚は・・・

「鋼の錬金術師」より怠惰のスロウス!
のはずが、なぜか描いたのは「銀魂」のマダオ。。。

いや、「FA」を見た人には納得してもらえるはず!

中の人ネタなんですよね。演じてらっしゃったのが同じ立木さんだったので、
これはもう!描くしかねえ!

と思って。

結果として、個人的にお気に入りの1枚になりました。
知人にマダオがカッコよすぎる、という指摘を受けた事もよい思い出(?)です。

主線はふでペンで描きました。
塗りは色鉛筆。
スキャナーで退色復元をかけると、いい感じに発色するのですよ。

でも、文字も手書きなので、読みづらいことこの上ない!
ほら、私って字が下手なので。。。

Pixivにもアップしてあるので、よろしければ※&評価お願いします〜。



そうそう、明日はいよいよ「ヱヴァQ」の封切ですねっ!

・・・それでは、次回の更新をお楽しみに!

ロイ・マスタング(鋼の錬金術師)イラスト

マスタング大佐


まいにち更新、本日の1枚は・・・

久しぶりに色鉛筆画をアップです。

「鋼の錬金術師」より、ほむほむ焔の錬金術師ことロイ・マスタング大佐です!

このシーンはアレですね。エンヴィーを塵も残さず焼き尽くしてやる〜!
みたいなシーンのアレですね。

鬼気迫る大佐がおっかなかったですね。

色鉛筆は適当にざくざくフィーリングで塗れて楽しいですよね。

みんなも色鉛筆でいろいろ描いてみよう!

・・・私は同人原稿が一区切りしたら描きます。。。

とりあえず、私も中二病のキャラが描いてみたいな!

というフラグを立ててみたり?

それでは、次回の更新をお楽しみに!

バリー・ザ・チョッパー(鋼の錬金術師)イラスト

バリー・ザ・チョッパー


まいにち更新、本日の1枚は
「鋼の錬金術師」より殺人狂のバリー・ザ・チョッパーさんです。

物語序盤では、こ憎たらしい悪党でしたが、
中盤カムバックしてエルリック兄弟と行動を共にするようになってからは
憎めないキャラで、もうどうしましょうって感じで。

なんか、基本的に心の底から憎めないキャラが多いですよね、ハガレンのキャラクターって。

キンブリーだってプライドだってラスボスのお父様だって、
みんな何かしらのバックグラウンドや心情の変化の過程が細やかに描かれているから、
でしょうかね。

このイラストは線画はふでペン、色は色鉛筆でガリガリ塗ってますね。
ハガレン公式サイトのモザイク画のイベント?だったかには、こいつを投稿しましたよ。

今も残っているのかな?

残ってた。私が描いたイラストが、どこにあるのか分かるかな?
明日の更新まで探し出した人にはごほうびをあげよう!(予定)
レッツチャレンジ!


http://hagaren.pitcom.jp/




プライド(鋼の錬金術師)イラスト

黒アル


まいにち更新、本日の1枚は「鋼の錬金術師」より、
ホムンクルスのプライドに身体を乗っ取られたアルフォンスです(←ややこしい)。

「FA」の感想記事を全話毎週イラスト付きで更新していたあのころがもはや懐かしいですね。

全話分を毎日更新しようかなと思いましたが、
中には目をつむりたくなるようなクオリティのやつが何枚かあったので。。。

厳選したイラストをここのブログでアップしていきますね。

物語終盤、超作画の連続で見せてくれた「FA」ですが、
なかでも大総統VS戦車のシーンは思い出深いものがあります。

でも当時描いたイラストは戦車が描いてない。。。
今度アップしますけど、今ならもっとうまく描ける気がする、描き直そうかな。。。

時間的に余裕ができたらハガレンで新作を描きたいなぁとは思ってますが、
とりあえず、冬コミに向けて同人原稿をがんばります。

それでは次回の更新をお楽しみに!
Information
冬コミで頒布した既刊『ファンタジスタドリーム』は現在『とらのあな』様にて通信販売を行なっております。増刷の予定は今の所ありません。
販売ページはこちらをクリック




冬コミ新刊『アッタカサノザレゴト 〜叛逆篇〜』は皆様のおかげで完売となりました。



こちらも増刷の予定はありませんが、欲しいという要望がありましたら個別かもしくは『とらのあな』様にて委託するかも知れません。その際にはツィッターでお声をおかけください。



夏コミ既刊『アッタカサノザレゴト 〜契約篇〜』は残り1冊となりました。こちらも増刷の予定はありません。
販売ページはこちらをクリック
内容はがりモルによる『ひだまり』×『まどマギ』の日常系ほのぼの4コマと、ヨークによる『まどマギ』の人格ランダムシャッフル4コマです。価格525円、全36ページです。


リンクフリー、コメント大歓迎。ただし記事と無関係な場合は削除させていただきますので悪しからず。
Links
公式サイト




あるアッタカサ(がりモル)
かて日記(かてぽん)
Pixiv
がりモル


ヨーク
Favorite article
Monthry
Comment
QLOOKアクセス解析