百江なぎさ - アッタカサノザレゴト [ブログ]

最新のアニメの二次創作イラストをメインに載せています。
アニメ風タッチもあれば水彩画風タッチで描くなど、アニメの絵を様々な角度から
作品に対する持ち味を最大限イラストとして表現するよう努力して描いています。

百江なぎさ

「ひだまりな魔法少女体験!?」 本編漫画サンプル その7

ひだまりマギカ3 先行まんが 7


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

「アッタカサノザレゴト〜破界篇〜」の本編漫画先行公開、その7です。

なぎさファンの皆様、お待たせしました。

「叛逆篇」では、セリフもほぼなくゲスト扱いな
なぎさちゃんでしたがこの物語ではがっつりしゃべります。

ひだまり荘の住人達ともからみます。

中の人が両作品でかなりの打率でかぶってますから、からませやすかったですね。

ただ、中の人ネタは極力抑えて、純粋に物語が楽しめるように。

その塩梅が難しかったです。

面倒くさかったけど、なぎさちゃんの髪を塗るのは楽しかった記憶があります。

面倒くさかったけど!

それでは、次回の更新をお楽しみに!

マミとなぎさ(魔法少女まどか☆マギカ)漫画

ひだまりマギカ3 先行カット 69 完成


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

昨日アップしたマミさんとなぎさちゃんのカットの完成Ver.です。

あんまり描く機会のなかったなぎさちゃんの魔法少女服。

へそチラの素敵アングルで描けなかったのが、残念です。。。

マミさんは今回の同人誌でいやというほど描きました。

描き飽きました!

今度があるとしたら、なぎさちゃんの出番はもっと増やしてあげたいですね。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

マミとなぎさ(魔法少女まどか☆マギカ)線画

ひだまりマギカ3 先行カット 69 線画


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

鉄板のカップリングですね。

マミさんとなぎさちゃんのカット、その線画です。

目に生気がないマミさんと、それを心配するなぎさちゃんの図。

シリアスかな?と思うでしょうが、ここは笑うカットです。

どんなネームが入るのか?

それは本編を読んでのお楽しみ。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

百江なぎさ(魔法少女まどか☆マギカ)漫画

ひだまりマギカ3 先行カット 39 完成


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

昨日アップしたなぎさちゃんのカット、ネームなし完成版です。

不穏な空気の背景です。

しかし、そういうシリアスなテンションは長く続きませんのでご心配なく。

女の子+αのきゃっきゃウフフを楽しむ漫画になりますから。

制作は佳境に入って、そろそろ折り返し地点に突入しそうです。

粉骨砕身で頑張りますよ!

それでは、次回の更新をお楽しみに!

百江なぎさ(魔法少女まどか☆マギカ)線画

ひだまりマギカ3 先行カット 39 線画


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

なぎさちゃんのカットの線画を公開です。

ぐぬぬって感じの表情です。

こちらのカットも残念ながらラフが存在しません。

目→顔の輪郭→体→髪の順番で描いていって、
順調に作画が進み、ほぼ一発書きで作業は終了しました。

長髪キャラの髪を塗るのは時間がどうしてもかかりますが、
このカットでは楽に済みそうです。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

乃莉なぎさ(ひだまりスケッチ、魔法少女まどか☆マギカ)漫画

ひだまりマギカ3 先行カット 24 完成


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

乃莉なぎさコンビのカット、完成版です。

線画からの変更点がいくつか。

なぎさちゃんの眉毛をシンプルに、キラキラのエフェクト追加。
目のキラキラ加減もUP。
乃莉スケさんのアホっぽい感じのエフェクトを追加。

塗りの過程で気を付けているのは、
髪の塗り。

あと、おバストの影ですね。

こういう小さいカットのへちょ絵でも手は一切抜かないよ。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

乃莉なぎさ(ひだまりスケッチ、魔法少女まどか☆マギカ)線画

ひだまりマギカ3 先行カット 24 線画


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

乃莉スケさんと、なぎさちゃんのお2人のカットです。

線画です。
へちょ絵は基本的にラフはないものと思ってもらえれば。

ようやっとこさ、なぎさちゃんを描くことになれてきましたよ。

なかなか、このカットだけでは話の流れはわからないかと思いますが、
なるはやでいつかネームを入れた本編の4コマも公開できたらなと思っておりますん。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

へちょなぎさ(魔法少女まどか☆マギカ)漫画

ひだまりマギカ3 先行カット 22 完成


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

へちょなぎさちゃんの完成カットです。

へちょ絵だとなぎさちゃんの瞳はどうなるのだろう?
という疑問の答えがこれです。

個人的に、テーレッテレー♪という陽気なBGMが聞こえてくるような
このバカっぽい背景が好き。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

へちょなぎさ(魔法少女まどか☆マギカ)線画

ひだまりマギカ3 先行カット 22 線画


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

またしても、なぎさちゃんのカットです。

へちょ絵です。

ざっくり描けるので、ラフはありません。
ラフがそのまま線画になった感じですね。

線画は雑ですが、塗りは丁寧にがんばりたいですね。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

百江なぎさ(魔法少女まどか☆マギカ)漫画

ひだまりマギカ3 先行カット 21 完成


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

なぎさちゃんのカット、ネームなし完成版になります。

かわいく塗れたんじゃないかなと思います。

おもろい背景のテンプレがあるとついつい使ってしまいます。

キャラのアップ絵のカットは背景をどうしようか?
毎回考え迷った末に決定します。

今回はなぎさちゃんが身に着けている髪留めと
うずまきが何となく似ているなぁと思って決まりました。

ドーナツにこんな形のあったよね?
なんとなくお腹が減る背景です。そんなところも
なぎさちゃんらしいのでは?

それでは、次回の更新をお楽しみに!

百江なぎさ(魔法少女まどか☆マギカ)線画

ひだまりマギカ3 先行カット 21 線画


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

昨日のなぎさちゃんのカット、その線画ですよ。

手はほぼいじらず一発OKな感じでしたね。

髪はラフだとかなりおおざっぱでした。

線画にクリンナップする時は設定画なども参考にして
しっかり原作と同様のテイストになるよう努めております。

こうしてみると、ラフとほぼ別人ですな。。。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

百江なぎさ(魔法少女まどか☆マギカ)ラフ

ひだまりマギカ3 先行カット 21 ラフ


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

なぎさちゃんのカットのラフを公開です。

8月12日の阿澄さんの誕生日に公開したかったのですが。

諸事情により今のタイミングでアップします。

なぎさちゃんはあまり書きなれていないので、
ラフでは違和感ありまくりですね。

これだとタレ目過ぎる気がします。

線画ではしっかり修正します。

それでは、次回の更新をお楽しみに!
Information
冬コミで頒布した既刊『ファンタジスタドリーム』は現在『とらのあな』様にて通信販売を行なっております。増刷の予定は今の所ありません。
販売ページはこちらをクリック




冬コミ新刊『アッタカサノザレゴト 〜叛逆篇〜』は皆様のおかげで完売となりました。



こちらも増刷の予定はありませんが、欲しいという要望がありましたら個別かもしくは『とらのあな』様にて委託するかも知れません。その際にはツィッターでお声をおかけください。



夏コミ既刊『アッタカサノザレゴト 〜契約篇〜』は残り1冊となりました。こちらも増刷の予定はありません。
販売ページはこちらをクリック
内容はがりモルによる『ひだまり』×『まどマギ』の日常系ほのぼの4コマと、ヨークによる『まどマギ』の人格ランダムシャッフル4コマです。価格525円、全36ページです。


リンクフリー、コメント大歓迎。ただし記事と無関係な場合は削除させていただきますので悪しからず。
Links
公式サイト




あるアッタカサ(がりモル)
かて日記(かてぽん)
Pixiv
がりモル


ヨーク
Favorite article
Monthry
Comment
QLOOKアクセス解析