日常 - アッタカサノザレゴト [ブログ]

最新のアニメの二次創作イラストをメインに載せています。
アニメ風タッチもあれば水彩画風タッチで描くなど、アニメの絵を様々な角度から
作品に対する持ち味を最大限イラストとして表現するよう努力して描いています。

日常

ちゃんみお(日常)イラスト

あうと


ほぼまいにち更新、今回は過去絵放出です。

「マギ」のイラストは放送日当日にアップは間に合いませんでした(悲報)

今回は「日常」のイラストですよ。
ちゃんみおのツッコミシーンを切り取った、感想記事用に描いたやつですね。

このころはコミスタで描いてましたね。

線が荒いですね。いや、今もザクザク荒いですけど。

でも、勢いがあって大変よろしいと思います。



BS11で「たまこま」が放送されますが、今日は早く寝ます!
明日早く起きられたらマギのイラストを仕上げて早朝アップしますよ。

・・・早く、起きられたらね。。。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

ちゃんみおと王子様(日常)マンガ

man3


まいにち更新、本日は・・・

「日常」より、ちゃんみおが描いた耽美な王子さまです。

桜井先生がこのイラストを採用した問題、正解はmanでしたが、
原作未読で当たった人はいたのでしょうか。

作画はコミスタプロです。

この王子様が活躍(?)する4コマを折りたたみ先にのっけてあります。

若干ショッキングな内容になっておりますので、
心の準備を整えてから観ることをオススメします。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

和尚と中之条(日常)マンガ

nakanojou3


まいにち更新ですよ〜!

まいにち更新!


…と、自ら皮肉ってみる。
ようやっと通常運転に戻りました〜。

本日は「日常」の漫画ですん。
記事冒頭のカットはオチ用の1枚。

コミスタプロでさっくり描きました。

この回は中之条くんがキレッキレの回ですね。

和尚さんのこのカットはAAにもなっているので、
一度は目にした方もいるのではないのでしょうか。

「日常」のキャラは汎用性が高すぎて、
あとからあとから二次創作のネタがわき出てきて
ネタを全部描き切れなかったですね。

たくさんマンガっぽいのも描いたので、これから少しずつアップしていきますよ。

とりあえず、記事冒頭で出オチしちゃいましたけど、
描いたマンガは折りたたみ先にありますので、興味がある方はぜひ。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

長野原みお(日常)マンガ

TT


まいにち更新、本日の1枚は・・・

ちょっと久しぶりな気がします。「日常」より
ちゃんみおのイラストです。

この顔はアレですね。

トランプタワーが照明の下敷きになって
OH!MY GOD!!
THE☆絶望!!
みたいな。

この表情は原作を読んだ時からお気に入りだったので、
楽しんで描くことができました。

これはコミスタプロで完全デジタルで描いてますね。

やっぱり好きなものを描いていると、時間を忘れてしまいますね。
最近は「武装神姫」のOPを聴きながら描いてますので、
よけいにですね気合が違いますよ!

あ、「日常」のイラストはまとめてPixivにアップしてあるので、
ちゃんみおの豊かな表情集を見たい方は下記のリンク先からどうぞです!



それでは、次回の更新をお楽しみに!

長野原みお(日常)イラスト

命を燃やせ!


まいにち更新、本日の1枚は・・・

腐女子の皆様お待たせしまんた?
「日常」より、笹原先輩に恋するちゃんみおこと長野原みおちゃんです。

これはアレですね。

ゆっこにBLなイラストを見られまいと、
宿題ノートを奪取すべく廊下を全力ダッシュするシーンのアレですね。

ムダに動いていたあのシーン。
その疾走感を出そうと、試行錯誤。

線トーンの角度、密度、サイズを調整して背景作画にかける時間を短縮。

モノクロイラストは、トーンを削ったりが楽しいですね。

カラーより、モノクロの方が好きよ。

私のモノクロ好きが爆発している「日常」のネタイラスト時々マンガは
Pixivにまとめてアップされているので、興味のある方は下記リンク先からどうぞなのです。




それでは、次回の更新をお楽しみに!



相生祐子(日常)イラスト

ナンセンス


まいにち更新、本日の1枚は・・・

「日常」よりおバカに全力投球のゆっこさんです。

心を無に・・・
したおかげで南無三なオチが待っていましたが。

若干不幸な目に遭ってこそ、ゆっこさんは輝く気がします。

ソフトはコミスタプロだったかミニだったか。。。

この頃どのペンツールで描いていたのか忘れてしまった。

この線の太さ、けっこう好きなんですけど。

CLIPはいろいろ細かく設定できるのでロックしとかないと
変な拍子に数値変えちゃってなんか描き味が変わっちゃうんですよ。。。

単に私の記憶力がお粗末なだけかもしれませんが。

・・・ちょっと悲しくなってきたので、今日はここまでです。

「日常」のイラストはまとめてPixivにアップされているので、
興味のある方は下記のリンク先からどうぞです。



それでは、次回の更新をお楽しみに!

東雲なの(日常)4コママンガ

天竺2


まいにち更新、本日の1枚は・・・

「日常」よりロボットの東雲なのちゃんです!

ろぼっとのしののめなの、と平仮名にしてみると何度「の」が重複するのか。

閑話休題、今回の4コマは放送された回(第6話かな?)のエピソードをネタにした
奴なんですケド、覚えている人はいるかな?

第6話を覚えていないと、ラストのコマの孫悟空の存在が
ものすごくシュールがすぎる気がします。

ガンダーラ!

でもそれも、「日常」っぽいかな?

あ、使用したソフトはコミスタプロかミニです。

数話分まとめてPixivにアップされているので、
興味のある方は下記リンク先からどうぞです。

それでは、次回の更新をお楽しみに〜。

ちゃんみお!(日常)イラスト

chanmio2


まいにち更新、昨日はヨークさんが素敵なイラストを更新してくれました。

その翌日が、こんなイラストで大変恐縮でゴザイマス。。。

「日常」のアニメ第25話より笹原先輩への恋破れて、
全力疾走するちゃんみおをゆっこが追いかけるシーンですね。

京アニさんの本気作画でムダに(褒め言葉)動いていたあのシーン。

勢いに押されて何回観ても笑かされてしまいます。

これはアナログで描いたやつに、コミスタでネームだけはりつけました。
アナログで描くとラフな感じがいい感じに疾走感を演出しているような気がするのですが、
どうでしょうか。

そういえば、Eテレ版「日常」のDVD−BOXが発売されるそうですね。

・・・なんでBD−BOXでは出ないんでしょうねえ(意味深)

それでは、次回の更新をお楽しみに!


※ 「日常」のイラストはまとめてPixivにアップしてあります。
毎日1枚更新じゃものたりない!という方は下記のリンク先からどうぞ。

笹原先輩と麻衣ちゃん(日常)モノクロイラスト

ぬかしおる


「アッタカサノザレゴト」まいにち更新、
本日のイラストは京アニが手がけたことで有名な「日常」より
笹原先輩と麻衣ちゃんです。

「ぬかしおる」は一時期小さなブーム?になった気がするのですが、
気がするだけでしょうか?

この頃はコミスタプロになってたか、まだペンタブ付属のミニで描いてたか。。。

時間がないなりにキャラのデッサンも崩れていないし、
「原作よりも笹原先輩っぽい」という恐縮しきりのコメントを賜ったり、
思い出深いけっこうお気に入りの1枚です。

麻衣ちゃんのそこはかとないエロスを感じていただければ幸いです。

元ネタはググってください。


「日常」の記事で描いたイラストはけっこう面白いのが多いので、
これからも時々アップするかもです。

とりあえず、今回のイラストはPixivにまとめてアップされてあるので、
興味のある方は下記のリンク先からどうぞです〜。



Information
冬コミで頒布した既刊『ファンタジスタドリーム』は現在『とらのあな』様にて通信販売を行なっております。増刷の予定は今の所ありません。
販売ページはこちらをクリック




冬コミ新刊『アッタカサノザレゴト 〜叛逆篇〜』は皆様のおかげで完売となりました。



こちらも増刷の予定はありませんが、欲しいという要望がありましたら個別かもしくは『とらのあな』様にて委託するかも知れません。その際にはツィッターでお声をおかけください。



夏コミ既刊『アッタカサノザレゴト 〜契約篇〜』は残り1冊となりました。こちらも増刷の予定はありません。
販売ページはこちらをクリック
内容はがりモルによる『ひだまり』×『まどマギ』の日常系ほのぼの4コマと、ヨークによる『まどマギ』の人格ランダムシャッフル4コマです。価格525円、全36ページです。


リンクフリー、コメント大歓迎。ただし記事と無関係な場合は削除させていただきますので悪しからず。
Links
公式サイト




あるアッタカサ(がりモル)
かて日記(かてぽん)
Pixiv
がりモル


ヨーク
Favorite article
Monthry
Comment
QLOOKアクセス解析