探偵オペラ_ミルキィホームズ - アッタカサノザレゴト [ブログ]

最新のアニメの二次創作イラストをメインに載せています。
アニメ風タッチもあれば水彩画風タッチで描くなど、アニメの絵を様々な角度から
作品に対する持ち味を最大限イラストとして表現するよう努力して描いています。

探偵オペラ_ミルキィホームズ

怪盗帝国(探偵オペラ ミルキィホームズ)イラスト

mh#12 2


まいにち更新、本日の1枚は・・・

「探偵オペラミルキィホームズ 第2幕」より、
怪盗帝国の御三方が登場です!

「マギ イラスト」で検索してくれた方はビックリしたかもしれないけど、
私はこういうイロモノ系のネタイラストが大好きなんだ!(てへぺろ☆)

トゥエンティとか大好物だよ!(自爆)

第2幕最終話のとあるカットが爆笑モノでしたので、
私もサクッと1時間くらいで描いてみました。

3人の特徴がうまく表現できているでしょうか。

レイヤーは塗りと線画と、3人の負のオーラ用に不透明度をいじくった塗りの3枚ですね。
あと、文字のでプラス1枚ですね、ソフトはコミスタプロです。

この頃は影でレイヤーを分けるとか、考えもつかなかったのですよ。
頭と髪でレイヤーを分けると、すこぶる修正が簡単なことに最近気付きました。

アホですね。

そんなアホな私が描いていたミルキィのイラストは、
まとめてPixivにアップされているので、興味のある方は下記リンク先からどうぞです。



それでは、次回の更新をお楽しみに!

コーデリア・グラウカ(探偵オペラ ミルキィホームズ)イラスト

mh#4


まいにち更新、本日の1枚は・・・

「探偵オペラミルキィホームズ」より頭がお阿花畑のコーデリアさんですよ。

これは「第2幕」の4話用に描いたイラストですね。

1番お姉さんなコーデリアさんは、実は1番のナイスバディの持ち主だったりする。

なのに頭脳はいつまでたってもお花畑なのが残念女子っぷりに拍車をかけています。

そこがまたバカワイイのですけれども。

これも確かコミスタプロで作画しているのかな。
レイヤーも線画と塗りの2枚。
フォントも含めると、3枚かな。

もうちょっといろいろレイヤーの有効活用とかを勉強しなきゃな〜。

でも勉強する前に同人原稿をサクッと仕上げなくてはいけない!

これまで描いた「ミルキィ」イラストはPixivにまとめてアップしてあるので、
興味のある方は下記のリンク先よりどうぞ〜。



それでは、次回の更新をお楽しみに〜!

トゥエンティ(探偵オペラ ミルキィホームズ)イラスト

mh#6 2


まいにち更新、本日の1枚は・・・

誰がこのイラストで得するのかナゾなトゥエンティさんのイラストです。

すてきなEDのラストカット、画面下に異物が紛れ込んでいて
初見のミルキィファンの度肝を抜いた、アレです。

ちなみにミルキィ第2幕のブルーレイ第4巻には
別バージョンの特別EDが収録されています。

裏EDとでも申しましょうか。
本EDでは素晴らしいプロポーションを披露してくれたアンリエットさんのシーンを、
怪盗帝国の部下一味が乗っ取っています。
(アンリエットさんがいなくなった、という話のEDなので、正確には代役といったところでしょうか)

カクテルグラスの中でトゥエンティがチョメチョメだったり、
ロケットで半ケツさらしてるのがラットだったり、
フラワーシャワーを浴びているのがふんどし一丁のストーンリバーだったり。

裏EDというか誰得EDですよ。

私が描いたイラストなんてまだまだですよ。

でも、今回の寝姿以上に過激なトゥエンティを描いたものもあります。
今後このブログの記事にするかはわかりませぬが。。。

Pixivにはすでに全話分まとめてアップされているので、
興味のある方は下記リンク先からアクセスどうぞです。



それでは次回の更新をお楽しみに!

エルキュール・バートン(探偵オペラ ミルキィホームズ)イラスト

mh#2


まいにち更新、本日のイラストは・・・

またまた「探偵オペラミルキィホームズ」より、エロキュール
もといエルキュール・バートンちゃんです。

「第2幕」2話の感想記事用に描いた奴です。
ソフトはコミスタプロです。

この頃はあれですね。「ガンダムAGE」の強いられが一時期話題になった頃ですね。

そんな「AGE」ももう最終回ですからね。時が流れるのは早いなぁとしみじみ。

まともなミルキィのアニメ特別編、続編の放送も決定したそうで、楽しみですね。

まぁ、私はマジ基地ミルキィの方が好きなんですけどね。

そんなマジ基地なイラストは、Pixivにまとめてアップされています。

興味のある方は、下記リンク先よりドゾ〜。

それでは次回の更新をお楽しみに!

トゥエンティ(探偵オペラ ミルキィホームズ)イラスト

mh#3 2


まいにち更新、本日の1枚は・・・

「探偵オペラミルキィホームズ」より変態で露出狂で
変幻自在の乳首を操る怪盗のトゥエンティさんです。

「第2幕」放送時、感想記事とともに<今週のトゥエンティ>と題して
毎回トゥエンティさんの印象に残ったシーンをイラスト化していたんですね。

なぜこのような苦行を最終話まで続けられたのか、
私自身もよくわかりません。

しかも、記事冒頭に描いていたイラストよりもクオリティが高かったりするんですよ。
どうしたもんでしょうかこれ。

誰得なイラストですけど、おそらく今後も忘れたころにアップするかもしれないです。。。

初めてこのサイトを訪れた人が誤解しないように対策を練っておかなくては。

それでは今日の記事はここまでです。

次回の更新をお楽しみに!

リリー・アドラー(探偵オペラ ミルキィホームズ)イラスト

ミルキィAO


ついに地上波でも放送されましたね、
「探偵オペラミルキィホームズ」の新作TVスペシャル、「Alternative ONE 〜小林オペラと5枚の絵画〜」

BS日テレで放送されたのを録画して朝イチで見て、仕事帰りにサクッと描きました。
ブログ感想記事用のイラスト、できたてほやほやです。

初めて髪の反射光を描く際にレイヤーの覆い焼き(発光)っていうのを使ってみたよ。
デジタル塗りっぽい感じになったかな?面白い感触。これからもっといろいろ試してみよう。

いやぁ、アスミンボイスがかわいいリリー・アドラーちゃんがかわいかったですね!(小並感)

小林先生もついにTVシリーズ初進出!
というわけで他にもいろいろ描きました。

Pixivにまとめてアップしておきましたので、
↓のリンク先からどうぞ〜。

Information
冬コミで頒布した既刊『ファンタジスタドリーム』は現在『とらのあな』様にて通信販売を行なっております。増刷の予定は今の所ありません。
販売ページはこちらをクリック




冬コミ新刊『アッタカサノザレゴト 〜叛逆篇〜』は皆様のおかげで完売となりました。



こちらも増刷の予定はありませんが、欲しいという要望がありましたら個別かもしくは『とらのあな』様にて委託するかも知れません。その際にはツィッターでお声をおかけください。



夏コミ既刊『アッタカサノザレゴト 〜契約篇〜』は残り1冊となりました。こちらも増刷の予定はありません。
販売ページはこちらをクリック
内容はがりモルによる『ひだまり』×『まどマギ』の日常系ほのぼの4コマと、ヨークによる『まどマギ』の人格ランダムシャッフル4コマです。価格525円、全36ページです。


リンクフリー、コメント大歓迎。ただし記事と無関係な場合は削除させていただきますので悪しからず。
Links
公式サイト




あるアッタカサ(がりモル)
かて日記(かてぽん)
Pixiv
がりモル


ヨーク
Favorite article
Monthry
Comment
QLOOKアクセス解析