島村卯月 - アッタカサノザレゴト [ブログ]

最新のアニメの二次創作イラストをメインに載せています。
アニメ風タッチもあれば水彩画風タッチで描くなど、アニメの絵を様々な角度から
作品に対する持ち味を最大限イラストとして表現するよう努力して描いています。

島村卯月

嵐を呼ぶ笑顔にゆびきり(しんデレラガールズ)漫画

deremasu 23 1

deremasu 23 2

deremasu 23 3

deremasu 24 1


ほぼまいしゅう更新、今回も「しんデレラガールズ」のイラスト&漫画です。

「S(mile)ING!」が大好きで、よく聞いてます。
ニュージェネの中では一番好きなアイドルが島村さんですので、時間をかけて描きました。
セリフも一文一文悩んで選んで。

そうして第23話の漫画を描いている最中に
第24話が放送され、結果として2話分地続きの公開となりました。

先に、ニコニコ静画やPixivのほうで公開したのですが、
「いい話だけど、しんちゃんは長文は言わずにびしっと一言でキメる」
というニュアンスのコメントがあり、なるほどなと思いました。

びしっと一言しんちゃんに言わせて、あとは武内Pやひろしに言わせるのがよさそうです。
今度漫画を描くときは注意したいと思います。


deremasu 24 2


どっちも天使。

デレステのイベント開催中につき、作業の手が止まっています。
やばいです。。。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

嵐を呼ぶKrone(しんデレラガールズ)イラスト

deremasu 22 1


ほぼまいしゅう更新、今回も・・・

「しんデレラガールズ」の新作を公開です。

アニメ第22話のネタイラストです。

秋のライブで個人的にトライアドプリムスより輝いていた
橘ありすちゃんを描きました。

本編でもっとシンデレラプロジェクトのアイドルたちと絡んでほしかったですね。

deremasu 22 2


次回へのフラグ。。。

シリアスな展開はもうおなかいっぱいなんじゃあ〜。

deremasu 22 3


みくにゃんのおかげで大盛り上がりでしたよ。

「デレステ」でイベントが始まりましたね。
時間が足りない。。。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

346プロのアイドル(ファンタジスタろこドール)漫画

ファンタジスタろこドール 先行カット 39完成


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

卯月ちゃんのカット、ネームなし完成版を公開です。

以前、キャラごとに塗りを変えている、といいましたが。

原作に準じた塗りを心掛けているため、
作品ごとに塗りが異なるのは至極当然なことなのです。

このカットでは髪の毛以外、トーンを使ってないですね。

濃い鉛筆ツールの筆圧や濃淡で色の違いを表現しています。

背景は☆がいっぱい。
だって「Star!」だもの。

ニュージェネの衣装なのは、「ファンタジスタろこドール」が夏の物語の設定だから。

アニメの1stシーズンのクライマックスも夏フェスだったし。

さすがにシンデレラプロジェクトのアイドル全員は出せないので
ユニットの衣装にしました。

これで、本編カットの先行公開は39回目となりました。

次回は、40回目。

最後に公開するカットは、どのキャラになるのか。

それでは、次回の更新をお楽しみに!


346プロのアイドル(ファンタジスタろこドール)線画

ファンタジスタろこドール 先行カット 39線画


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

卯月ちゃんのカット、線画を公開です。

ほぼラフをブラッシュアップしただけですが。

サイドテールがストレートだったのを修正。

目や眉の位置を修正。

ちょいちょい細部を修正してます。

帽子のつばがちょっとチョコボールのキョロちゃんっぽく見える。
けど、このままでいきます。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

346プロのアイドル(ファンタジスタろこドール)ラフ

ファンタジスタろこドール 先行カット 39ラフ


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

アイマス10thライブの落書きでちょっとブレイクしていましたが、
また「ファンタジスタろこドール」の本編カットの先行公開を続けますよ。

今回もゲストキャラのカットです。

346プロのアイドル、島村卯月ちゃんです!

中の人がうずめちゃんと同じだし。

このキャラが出るだろうなということは、
皆さん想像に難くなかったと思いますが、いかがでしょうか?

今回アップしたのはラフ。

卯月ちゃんは何度か描きましたが、
バランスが難しいです。

次は線画を公開します。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

みくにゃん(アイドルマスターシンデレラガールズ)らくがき

deremasu 6 2


ほぼまいしゅう更新、今回の1枚は・・・

みくにゃんです。

「アニデレ」の第6話見ました。

deremasu 6


ちゃん未央のアイドル卒業宣言!

きっと来週、みくにゃんが何とかしてくれる!

そう信じて。。。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

島村卯月(アイドルマスターシンデレラガールズ)イラスト

deremasu 1


ほぼまいにちというか1週間ぶりの更新です!
今回の1枚は・・・

「アイドルマスターシンデレラガールズ」より、
キュート属性のアイドル、島村卯月ちゃんでございます。

ダブルピース!
かわいい。

中の人である大橋さんは園川モモカとか、
いろいろ癖のあるキャラを最近演じられていたので
素直ないい子のキャラクターであることにちょっと違和感。。。

それでは、次回の更新をお楽しみに!
Information
冬コミで頒布した既刊『ファンタジスタドリーム』は現在『とらのあな』様にて通信販売を行なっております。増刷の予定は今の所ありません。
販売ページはこちらをクリック




冬コミ新刊『アッタカサノザレゴト 〜叛逆篇〜』は皆様のおかげで完売となりました。



こちらも増刷の予定はありませんが、欲しいという要望がありましたら個別かもしくは『とらのあな』様にて委託するかも知れません。その際にはツィッターでお声をおかけください。



夏コミ既刊『アッタカサノザレゴト 〜契約篇〜』は残り1冊となりました。こちらも増刷の予定はありません。
販売ページはこちらをクリック
内容はがりモルによる『ひだまり』×『まどマギ』の日常系ほのぼの4コマと、ヨークによる『まどマギ』の人格ランダムシャッフル4コマです。価格525円、全36ページです。


リンクフリー、コメント大歓迎。ただし記事と無関係な場合は削除させていただきますので悪しからず。
Links
公式サイト




あるアッタカサ(がりモル)
かて日記(かてぽん)
Pixiv
がりモル


ヨーク
Favorite article
Monthry
Comment
QLOOKアクセス解析