夏目 - アッタカサノザレゴト [ブログ]

最新のアニメの二次創作イラストをメインに載せています。
アニメ風タッチもあれば水彩画風タッチで描くなど、アニメの絵を様々な角度から
作品に対する持ち味を最大限イラストとして表現するよう努力して描いています。

夏目

夏目(ひだまりスケッチ)漫画

ひだまりマギカ3 先行カット 68 完成


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

昨日の夏目のカット、完成版です。

目がグルグルになるくらいあわてている夏目。

ここまで暴走するのは、
そう、目の前にあのメガネ娘がいるからなんですね。

どんなドラマが展開するのか、あと2週間ちょっとでわかりますよ。

そう、本編を読めばね!

それでは、次回の更新をお楽しみに!

夏目(ひだまりスケッチ)線画

ひだまりマギカ3 先行カット 68 線画


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

久しぶり、夏目さんのカットです。

今日は線画をアップです。

なんと。

この作画作業はほとんど時間がかかりませんでした。

個人的に難しいアングルかなぁと思っていたのですが、
すんなりいけましたね。

けど、これだとあたまがちょっと長いかなぁ、と思うのでつぶします。

明日は完成Ver.を更新予定です。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

夏目(ひだまりスケッチ)漫画

ひだまりマギカ3 先行カット 40 完成


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

昨日アップした夏目さんのカットの完成版です。

線画からの修正点がどこか、わかりますか?

実は、頭頂部から後頭部にかけての髪を少し修正しました。
これでより自然になったかな?

三つ編みはたいへん楽しく塗らせていただきました。
ちくちく塗るの大好き。
時間がたつのも忘れて没頭してしまいました。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

夏目(ひだまりスケッチ)ラフ&線画

ひだまりマギカ3 先行カット 40 ラフ


ほぼまいにち更新、今回は久しぶりにラフと線画の2枚公開です。

みんな大好き夏目さんです。

ラフでは縦にシュッとしていたバランスを

ひだまりマギカ3 先行カット 40 線画


線画では横に平べったくなるように。

シルエットがだいぶ違って見えます。

個人的にはラフくらいの等身、というかバランスが好みです。

完成版ではもうちょっと、線画もいじくり修正をかけました。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

夏目(ひだまりスケッチ)漫画

ひだまりマギカ3 先行カット 20 完成


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

夏目さんのカット、完成版です。

見所は首筋です。

おう、せくしー。

憂鬱な表情の夏目さんですが、
ラストはちょっとした幸福感に満たされたまま
大団円を迎える予定になっております。

そうそうそろそろ、サークルカットも描かないといけないですね。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

夏目(ひだまりスケッチ)線画

ひだまりマギカ3 先行カット 20 線画


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

夏目さんのカット、その線画になります。

夏目さんがひだまり荘の住人達と触れ合う機会ってあんまりないから、
宮ちゃんのことを宮子さんって読んでるのかなと思ったら
宮子ちゃんって本編で読んでいることに気が付いて、あわててネームを修正しました。

先行公開カットもこのカットで20枚目。

まだまだ道は長いけど、頑張りますね。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

夏目(ひだまりスケッチ)ラフ

ひだまりマギカ3 先行カット 20 ラフ


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

夏目さんです。
満を持しての登場です。

過去の2冊には出てきませんでした。出したかったけど。

ひだまり荘の住人達が魔法少女になる、
ということが今回のお話のキモなわけですが。

はたして彼女も変身するのでしょうか。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

夏目(ひだまりスケッチ)イラスト

ひだまりスケッチはにかむ #11 2


まいにち更新、本日の1枚は・・・

昨日の予告通り、「ひだまりスケッチ×ハニカム」第11話のイラストですよ〜。

「×ハニカム」ではちょっと影が薄いなぁ。。。
と思っていた夏目さんがまったくも〜ってくらい
沙英さんといちゃいちゃしてましたね!

物語終盤、駅まで見送る沙英さんとのツーショットは
カップル以外のなにものでもないと思う。(小並感)

沙英さんが男キャラだったら、
「ひだまりスケッチ」は単なるハーレムアニメになっていただろう。
そう考えると、そらおそろしいね!

ありがとううめてんて−!

そうそう、気が付けば次回で最終回なんですよね。
毎シリーズ、最終回が最終回って感じじゃないので
イラストもこれまで通りのほほんとしたものになりますよ。

それでは、次回の更新をお楽しみに!
Information
冬コミで頒布した既刊『ファンタジスタドリーム』は現在『とらのあな』様にて通信販売を行なっております。増刷の予定は今の所ありません。
販売ページはこちらをクリック




冬コミ新刊『アッタカサノザレゴト 〜叛逆篇〜』は皆様のおかげで完売となりました。



こちらも増刷の予定はありませんが、欲しいという要望がありましたら個別かもしくは『とらのあな』様にて委託するかも知れません。その際にはツィッターでお声をおかけください。



夏コミ既刊『アッタカサノザレゴト 〜契約篇〜』は残り1冊となりました。こちらも増刷の予定はありません。
販売ページはこちらをクリック
内容はがりモルによる『ひだまり』×『まどマギ』の日常系ほのぼの4コマと、ヨークによる『まどマギ』の人格ランダムシャッフル4コマです。価格525円、全36ページです。


リンクフリー、コメント大歓迎。ただし記事と無関係な場合は削除させていただきますので悪しからず。
Links
公式サイト




あるアッタカサ(がりモル)
かて日記(かてぽん)
Pixiv
がりモル


ヨーク
Favorite article
Monthry
Comment
QLOOKアクセス解析