アイドルマスター - アッタカサノザレゴト [ブログ]

最新のアニメの二次創作イラストをメインに載せています。
アニメ風タッチもあれば水彩画風タッチで描くなど、アニメの絵を様々な角度から
作品に対する持ち味を最大限イラストとして表現するよう努力して描いています。

アイドルマスター

アイマス10thライブまとめ(アイドルマスター)落書き その1

10th Live 1


ほぼまいにち更新、今回は久しぶりに
「ファンタジスタろこドール」とは関係ない落書きをアップします。

私、7月18日と19日に開催された
「アイドルマスター」の10周年ライブに両日参加してきました。

夏コミの締め切りまであと2週間もない中、無謀な夏のライブ参加。
案の定いま、必死に原稿と格闘中です。

けれど、当日はとても楽しかった!

その楽しい感じが伝わればいいなと思い
さっくりと描きました。

響担当Pなので、とにかくぬーさんの
キレッキレのダンスとボイスに終始うっとりしてました。

「rebellion」のサイリウムの色が一瞬で赤になるところは
まじですごかった!

10th Live 2


このネタはずるいと思った。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

765プロのアイドル(ファンタジスタろこドール)漫画

ファンタジスタろこドール 先行カット 38完成


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

星井美希ちゃんのカット、ネームなし完成版を公開です。

にこ先輩の時にも触れましたが、
ステージ衣装のチョイスは悩みました。

「M@STER PIECE」の衣装が好きなんですけど、
夏の野外ステージに着るのはどうなんだろう?と思い直し。

かといって、水着はもうにこ先輩に着せたし。着せちゃったし。

というわけで、夏に着ていてもおかしくないような
個人的に好きな衣装を着てもらいました。

アニメ「アイドルマスター」のOP「READY!!」で
着ていた衣装ですね。

これすき。

あ、「ファンタジスタろこドール」には
まだまだたくさんのゲストキャラクターが出る予定です。

あくまでファンサービス、というキャラもいれば
お話に深くかかわってくるキャラもいます。

ヒントは、中の人、ですね。

「ファンタジスタドール」は特に、
某アイドルアニメのキャラクターと中の人がかぶってますから。

どんなキャラクターがゲスト出演するか、予想するのも楽しいかもです。

次もゲストキャラクターのカットも公開しますよ。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

765プロのアイドル(ファンタジスタろこドール)線画

ファンタジスタろこドール 先行カット 38線画


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

「アイドルマスター」より、星井美希ちゃんの線画です。

「ファンタジスタろこドール」には、彼女もゲストで出てくるんですね。

「カティアと魚心くん篇」では顔見せだけな感じですが、
別のお話では、きっと大活躍してくれる予定。

私の画風の源流はGAINAX系なので、
「アイマス」のキャラは実に描きやすかったです。

それでは、次回の更新をお楽しみに!



2015描き初め

2015描き初め


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

今年の描き初めです。
なずなちゃんWith羊のぬいぐるみとどっちを描こうか迷いましたが。

ニューイヤーライブっぽい感じで。
「アイマス」より、響ちゃんです。

がりモルの推しメンです。

もう間もなく、「デレマス」のアニメが始まりますね。
でも、765プロ以外の子はよくわからんのです。

SSAライブのBDを見ながら、一所懸命に勉強中です。

今気になるのは、杏ちゃんときらりちゃんでしょうか。

さぁ、今日は「アイマスOFA」を楽しんだ後、
ケータイ大喜利を見て寝ることにします。

それでは、次回の更新をお楽しみに!


Information
冬コミで頒布した既刊『ファンタジスタドリーム』は現在『とらのあな』様にて通信販売を行なっております。増刷の予定は今の所ありません。
販売ページはこちらをクリック




冬コミ新刊『アッタカサノザレゴト 〜叛逆篇〜』は皆様のおかげで完売となりました。



こちらも増刷の予定はありませんが、欲しいという要望がありましたら個別かもしくは『とらのあな』様にて委託するかも知れません。その際にはツィッターでお声をおかけください。



夏コミ既刊『アッタカサノザレゴト 〜契約篇〜』は残り1冊となりました。こちらも増刷の予定はありません。
販売ページはこちらをクリック
内容はがりモルによる『ひだまり』×『まどマギ』の日常系ほのぼの4コマと、ヨークによる『まどマギ』の人格ランダムシャッフル4コマです。価格525円、全36ページです。


リンクフリー、コメント大歓迎。ただし記事と無関係な場合は削除させていただきますので悪しからず。
Links
公式サイト




あるアッタカサ(がりモル)
かて日記(かてぽん)
Pixiv
がりモル


ヨーク
Favorite article
Monthry
Comment
QLOOKアクセス解析