ふしぎの海のナディア - アッタカサノザレゴト [ブログ]

最新のアニメの二次創作イラストをメインに載せています。
アニメ風タッチもあれば水彩画風タッチで描くなど、アニメの絵を様々な角度から
作品に対する持ち味を最大限イラストとして表現するよう努力して描いています。

ふしぎの海のナディア

ナディアとジャンとキング(ふしぎの海のナディア)イラスト

ナディア#39


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

土曜日恒例だった「ふしぎの海のナディア」のイラストも、今回でラストです!
最後と思うと、3クールも続けていたぶん、感慨深いものがありますね。。。

最後は、主人公2人が仲良く手を取り合っている、最終回らしいイラストでシメです。
しかし、何かしら笑いの要素を入れないと気が済まない私ですので、
間にキングをはさんでみました(笑)

でもでも、大人マリーとかネオ皇帝とかまだまだ描き足りません。
何かのおりに、また「ふしぎの海のナディア」イラストを描くつもりです。

そのときは、よろしくね。

それでは、次回の更新をお楽しみに!


N−ノーチラス号VSレッドノア(ふしぎの海のナディア)イラスト

ナディア#38



まいにち更新、本日の1枚は・・・

N-ノーチラス号VSレッドノアの熱い攻防!
をイラストにしてみました!

まぁ、本当は前回に仕上げる予定だったのですが(爆)

もうちょっとレッドノアを大きく描けばよかったかな〜。
あと、せっかくジャン君が地球は青い云々いうくだりがあったから
バックに地球も描けばよかったな〜。

もう1個描こうかなと思ってたイラストはまたの機会に、
描けたらいいなぁ。

次回は感動の最終回。
描きたいものは決まっているよ。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

N−ノーチラス号 とちゅう(ふしぎの海のナディア)イラスト

ナディア#37 仮塗り


まいにち更新、本日の1枚は・・・

土曜日恒例「ふしぎの海のナディア」のイラストです。

残念ながら完成版ではないけれど。
来週には間に合わせるよ。
万能戦艦N-ノーチラス号!!

線画に無駄に時間をかけてしまった。。。
やっぱりメカは描くの難しいね。

次回はすんごいメカアクションがあるからね。

ネモ船長(ふしぎの海のナディア)イラスト

ナディア#36


まいにち更新、さてさて今回の1枚は?

土曜日恒例、「ふしぎの海のナディア」のイラストです!

前回のエレクトラさんも大概だったけど、
ネモ船長もいい感じに中二病な感じのスペースルックになりましたね!

完成間近、というところであの帽子をかぶせればよかったということに気づき、激しく後悔。

髪も伸ばして、島編の間にどれだけ年月が経ってたんだよ?っていう疑問。
いや、もしかしてアトランティスの超科学でスーパー育毛剤とか開発して?
売り出せば大儲けですね!

さて、今回は顔見せで終わったN-ノーチラス号が大活躍!な回なので。
というフラグを立てつつ。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

エレクトラさん(ふしぎの海のナディア)イラスト

ナディア#35おっきい


ほぼまいにち更新だからね。ほぼ。
だから、一昨日遅れた分を昨日更新できなかったのは間違いじゃないんだよ。(言い訳)

昨日放送された第35回から、「ナディア」も最終シリーズに入って、
作画もガイナスタッフが本気を出してきたので、私も気合を入れて描きましたよ。

まだ本編には登場していないけど、今描かないとラストまで描きたい人全員描けそうにないので。

超ネタバレになるけど、ぶっちゃけノーチラス号のみなさん生きてるんですね。
次回から超活躍します。最高に熱い展開の連続です。

そして、エレクトラさんは髪を切ってどこかで見たようなプラグスーツ、
もといスペースルックに身を包んでカムバックするんです。

終盤になると服が破れてもっとえろくなるんです。

でも、やっぱり凛々しいエレクトラさんを描きたかったので
なんだかよくわからないけどすごいぞ光線銃を持たせてみました。

個人的によく描けたと思うのですが、どうでしょうかね。



お待たせしたお詫びとしてネタイラストを2枚描きましたので、
興味のある方は折りたたみ先からどうぞ。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

いとしのナディア(ふしぎの海のナディア)イラスト

ナディア#34


まいにち更新、本日の1枚は・・・

土曜日恒例、「ふしぎの海のナディア」のイラストですよ。

オ〜ゥ、ジュテ〜ムぅぅ!!

それにしても、ひどい歌だったね。。。

つぶやいているガーゴイル様も、そのシーンだけは「・・・・」と閉口していたよ。

最後アップテンポになるところが、余計にまたSっ気を引き立てますよね。
歌っている日高さんはたいへんだったろうけど(笑)

今回も2枚のレイヤーでさっくりと。
サントラで「いとしのナディア」を聴きまくっていたおかげか、すんなり描けました。

来週から、主力ガイナスタッフが制作した最終シリーズが始まります。

がりモルもできるだけ本気作画でがんばりますよ。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

ゴンザレスとグランディスさん(ふしぎの海のナディア)イラスト

ナディア#33


まいにち更新、本日の1枚は・・・

土曜日恒例「ふしぎの海のナディア」のイラストですよ〜!

前回と同じく、登場人物を本編の(少し残念な)作画より美化して描いてみよう!

というコンセプトのもと、誰得?なのは重々承知の上で
今回大活躍したゴンザレスさんを描いてみました。

そして、小1時間、四苦八苦した結果。。。

いや、どんなに頑張ってもカッコ良くなりませんでしたわ。。。

なので、本編中で目が覚めたようですし、
画面端にはとぼけた表情のSDグランディスさんを描いてみました。

まぁ、カッコよくはならんかったですけど。
オッサンキャラを描くのは楽しいですね!

眉間のしわとか深い影とか。

多分に斜線とかでごまかしてる巻はありますが(苦笑)

さて、次回の「ナディア」もまぁなんというかアレな回なので。

しかし、次々回以降はいろいろと本気出しますよ!
と言うわけで。。。

次回の更新もお楽しみに!

ナディアとハマハマ(ふしぎの海のナディア)イラスト

ナディア#32


まいにち更新、本日の1枚は・・・

土曜日恒例「ふしぎの海のナディア」のイラストですよ。

今回は、前回ラブラブだったはずのナディアが
まさかアフリカの原住民の少年、ハマハマに恋をしてしまうという
トンデモ展開がまさに「島編」な回でした。

本編のハマハマもいいやつだけど(中の人が勝平さん!)、
前回までのジャンの株急上昇を蹴ってまでナディアが恋に堕ちる訳ですから。

それなりにもっとカッコ良くないと、と思って美化1000%なハマハマを描いてみました。

なんていうか、「キングゲイナー」のゲインみたいになってしまった。

小1時間程度の作画時間でしたが、けっこうお気に入りの1枚になりました。

このイケメン誰だよ!という苦情は一切受け付けませんので、あしからず。

それでは、次回の更新をお楽しみに!


ナディア(ふしぎの海のナディア)イラスト

ナディア#31


まいにち更新、本日の1枚は・・・

土曜日恒例「ふしぎの海のナディア」のイラストですよ〜。

今回本編でずっとHA☆DA☆KA状態だったナディアを描いてみました。

ナディアだけだと物足りないので、謎の声の主さんも描いてみました。

塗りは全部色鉛筆なんですけど、粒子の粒を調整してみたら、
いい感じにぬぼーっとした質感が表現できましたね。

そのかわり背景はモノっそい適当になってしまいましたが(笑)
アニメーターさんはよくあのアトランティス語?をセルに描いたなぁと感心します。。。

個人的にはお気に入りのイラストになりました。
ブルーウォーターの光の処理がうまいこと描けたなぁと。

今回は線画も「>>続きを読む」に収納しておきましたので、
興味のある方はどうぞです。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

グラタン2号(ふしぎの海のナディア)イラスト

ナディア#30


まいにち更新、本日の1枚は・・・


土曜日恒例、「ふしぎの海のナディア」のイラストですよ〜。

描いたのは今回の放送でものすごい雄姿を(笑)
披露してくれたグラタン2号さんですよ。

豚さんのつぶらな瞳に注目ですよ。

爆走シーンではサンソン達のサングラスの様な眼力でものすごい形相になってましたけど。

躍動感を出すために、あえてのラフな感じで仕上げました、

あえてですよあえて

eva


「ヱヴァQ」のイラストを優先させて、「ナディア」のイラストがおろそかになったとか、
そういうわけではないのデスヨ、決して、念のため。

それと、これまで描きためた「ナディア」イラストをPixivにまとめてアップしましたので、
よろしければコメント&評価をば頂ければなと思います、ハイ。



それでは、次回の更新をお楽しみに!

ブラックキング(ふしぎの海のナディア)イラスト

ナディア#29


まいにち更新、本日の1枚は・・・

土曜日恒例「ふしぎの海のナディア」のイラストです。

本日放送の第29回「キング対キング」より、ブラックキングを描いてみました。

だってツノが、ドリルがカッコイイから!
アイアンキングよりこっちを描きました。

昔のセル画風味の塗りを意識して頑張ってみたけど、
ただ単に汚くなってしまっただけのような。。。

もうちょっと時間をかけて描きこみたかったですね。

欲を言えばアイアンキングも並べて描きたかったけど、
1時間じゃ無理でした。。。

色指定も適当なので本編とちょっとカラーリングが違うかも。

もうちょっと時間をかけて描きこみたかったですね。(2回目)

今回の反省を次回に活かそう!

というわけで次回の更新をお楽しみに!

エアトン(ふしぎの海のナディア)イラスト

ナディア#28


まいにち更新、本日の1枚は・・・

土曜日恒例「ふしぎの海のナディア」のイラストです!

今回は先ほど放送された第28回でも大活躍?のエアトンさんです。

本編を見て、「やばい!ベルトじゃなくてサスペンダーだった!」
というミスに気付いたけれど、まぁ気にしないでください。

塗りは色鉛筆ツール一本。
濃さをこまめに変えて、アナログ感を出せないか苦心しましたが、どうでしょうか。
1時間のリミットを今回は守ったので、線画はかなり雑です(苦笑)

来週はもう各キャラを決めてあるけれど、きっと誰得なイラストになるに違いない。
けれど、観に来てほしい・・・

それでは、次回の更新をお楽しみに!
Information
冬コミで頒布した既刊『ファンタジスタドリーム』は現在『とらのあな』様にて通信販売を行なっております。増刷の予定は今の所ありません。
販売ページはこちらをクリック




冬コミ新刊『アッタカサノザレゴト 〜叛逆篇〜』は皆様のおかげで完売となりました。



こちらも増刷の予定はありませんが、欲しいという要望がありましたら個別かもしくは『とらのあな』様にて委託するかも知れません。その際にはツィッターでお声をおかけください。



夏コミ既刊『アッタカサノザレゴト 〜契約篇〜』は残り1冊となりました。こちらも増刷の予定はありません。
販売ページはこちらをクリック
内容はがりモルによる『ひだまり』×『まどマギ』の日常系ほのぼの4コマと、ヨークによる『まどマギ』の人格ランダムシャッフル4コマです。価格525円、全36ページです。


リンクフリー、コメント大歓迎。ただし記事と無関係な場合は削除させていただきますので悪しからず。
Links
公式サイト




あるアッタカサ(がりモル)
かて日記(かてぽん)
Pixiv
がりモル


ヨーク
Favorite article
Monthry
Comment
QLOOKアクセス解析