たまこまーけっと - アッタカサノザレゴト [ブログ]

最新のアニメの二次創作イラストをメインに載せています。
アニメ風タッチもあれば水彩画風タッチで描くなど、アニメの絵を様々な角度から
作品に対する持ち味を最大限イラストとして表現するよう努力して描いています。

たまこまーけっと

あるアッタカサとねこの日常 その6(オリジナル)漫画

あるアッタカサと猫の日常 6 サイズ修正


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

ほぼ1か月ぶりの更新になります。

オリジナルねこ漫画、「あるアッタカサとねこの日常」の名づけ親編。
その6ページ目を公開です。

ついに猫の名前が決定しました!

しるこちゃんですよ、しるこちゃん!
ナンバーワンよりオンリーワンですよ。

ページ数にすると短いですが、描き始めてからここまでおよそ8か月くらいかかっているので
やっと肩の荷が下りたというかほっとしているのが正直なところです。

名付け親編は、次の7ページ目で最後になります。
今度はあまりお待たせしないように頑張りたいと思います。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

たまことデラ(たまこまーけっと)イラスト

たまこま 12 2


まいにち更新、本日の1枚は・・・

しばらく続いていた「たまこまーけっと」のイラスト、
今回で終了です。

最終話、にもかかわらずきちんとたまこちゃんのイラストを描いてなかったんですね。
なので、描きました。

最終話的には冬服がベストなんだろうけど、
「たまこまーけっと」といえば、個人的にこの制服が好きなんです。

デラ様と一緒に、OPで見せた軽快なスキップ。

折りたたみ先でイラストの全体像を置いときます。

あぁ、もっとたくさん「たまこま」のイラストを描きたかったけど
もうアニメの放送が終わってしまった。。。

いつか息抜きにまた描いてみたいですね。
もちろん、2期が放送されたらまた毎週描きますよ〜。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

大路道子(たまこまーけっと)イラスト

たまこま 12 4


まいにち更新、本日も「たまこまーけっと」のイラストですよ。

「たまこま」キャラの中でカワイイNo.1はチョイちゃんですが。

美人さんNo.1はもち蔵ママである
大路道子さんだと思うのです。

17歳の子持ちとは思えない若々しさ!

あの黒いタートルネック、ジーパンでボディラインが強調されて
人妻のエロス!エロスが滲み出る!

しかし、花屋のかおるさんも捨てがたい。
かおるさんって、男だよね?
中の人が小野Dさんだし。

しかし、「それでも町は廻ってる」のアニメでは櫻井さんがBBAを演じていたし、
女性である可能性も微レ存?

2期があったら、描いてみたいですね。

それでは、次回の更新をお楽しみに!


走るデラ・モチマッヅィ(たまこまーけっと)イラスト

たまこま 12 3


まいにち更新、本日の1枚は・・・

今日のお休み、1日かけて描きも描いたり「たまこまーけっと」のイラスト。

しばらくは「たまこま」のイラストを更新していきますよ。

まずは1話1デラ様のノルマクリア!

第12話、たまこちゃんのために走るデラ様は本当に男前でした!

男泣きデラ様(E)!!

それでは、次回の更新をお楽しみに!

牧野かんな(たまこまーけっと)イラスト

たまこま 11 2


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

筆圧検知が戻ったよ。

というわけで「たまこまーけっと」第11話のイラスト、
最終回間近というのにまだ描いていなかったメイン娘の1人
牧野かんなちゃんを描いてみました。

あぁ、でも必須アイテムのものさしを描くのを忘れてしまったよ。

でも、第11話のシーンで一番輝いていたのがこれだったから。

サムズアップでヒトミきらきら。

「みんなを丸めておもちにしてやろうか!」
と地団太踏むたまこちゃんを描いてみたかったけど、

気力がもう持ちそうもないので今日はもう寝ます〜。
でも、最近滞っていた分を取り戻さなくちゃね。
しばらく1日2回くらいは更新できるようにガンバルンバ。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

たまことデラ(たまこまーけっと)イラスト

たまこま 11


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

遅ればせながら、「たまこまーけっと」第11話のイラストです。

もう関東圏では最終話が放送されましたね。

がりモルは明日深夜のBS11でやっと見れます。

もちもちバディのデラ様をはむはむするたまこちゃんがかわゆかった。

ので描いてみた。

けどペンタブの調子が悪くって、筆圧検知がいかれポンチなので。

こんな中途半端なイラストに。

でもまぁ、こういう太い線も味があってよいかな?

それでは、次回の更新をお楽しみに!

バトントワリングみどりちゃん(たまこまーけっと)イラスト

たまこま 10 3


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

これで「たまこまーけっと」第10話のイラストはラストです。。。

せっかく文化祭でバトン部が演技を披露したんだから、
1人くらいはきれいなおべべ(死語)を着させてあげたいと思い。

じゃあ、今回はいろいろ頑張ったみどりちゃんを描こう。
そういえば、メインキャラの中でまだ1回も描いていないし。

・・・描いている途中で、衣装が似ているせいか
「ラブライブ」にこんなキャラがいたようないなかったような奇妙な感覚に。

でも、描き終わってみればなかなか良い感じに仕上がったと思います。

ワイドショーにくぎ付けになるチョイちゃんも描いてみたかったけどね!



それでは、次回の更新をお楽しみに!

踊るデラ・モチマッヅィ(たまこまーけっと)落書き

たまこま 10 2


ほぼまいにち更新、ホントはこの記事で「たまこまーけっと」の
第10話のイラスト終わりにするはずだったけど、今日中に
仕上げられないかもだからさっくり。

劇中で俺様デラ様がソウルフルに踊ったあのシーンを
真横から描いてみて少し時間稼ぎというかまぁ息抜きだよ!

ほかにも、ブルーレイ第1巻のおまけアニメのアレとかあれとか描きたいものはたくさんあるけれど、
とりあえず、今日の更新はこれで打ち止めかな。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

デラ・モチマッヅィ(たまこまーけっと)イラスト

たまこま 10


ほぼまいにち更新、しばらく「たまこまーけっと」のイラストが続きますよ。

1発目はデラ様。

ゼツボー的にデラ様!

史織さんも人間ですもの。おトイレにだって行きますわ。
デラ様はロボット鳥だから行かないんでしょうか。

前半まったく活躍しなかったデラ様ですけど、
自分のためだけに踊る俺様デラ様最高でした!

1話につき1デラ様のノルマ、これでクリアですね。

次はどんなたまこまのイラストを描こうかな?

それでは、次回の更新をお楽しみに!

もち蔵(たまこまーけっと)イラスト

たまこま 9 3


まいにち更新、さっきの記事にアップするのを忘れてました。。。

まぁこれも1日1記事にカウントしちゃおう。

そうすれば過去絵に頼らない
まいにち新規絵アップ連続記録が伸びるからね!

という自分課題の話はさておき。

「たまこまーけっと」の第9話ラスト。

あまりの嬉しさに乙女チックに瞳を潤ませていたもち蔵だもの。

きっともち蔵はたまこちゃんからプレゼントされた
バースデイライスケーキを食べられずに取っておくだろうな、
という妄想を落書いてみました。

いやぁ、たまこまーけっとの裏ヒロインはもち蔵だよね!

いつか落書きでなく、もっちーをきちんと描いてあげたいね。

あんこちゃんとも仲が良いよね。
たまこちゃんがだめだったら、あんこちゃんに慰めてもらおう(提案)

それでは、次回の更新をお楽しみに!

踊るチョイちゃんとデラ様(たまこまーけっと)イラスト

たまこま 9 2


ほぼまいにち更新、今回も「たまこまーけっと」のイラストですよ〜。

前回の記事にちらりと書いたフラグをさっそく回収!

第9話で一番輝いていた、大地の舞いを踊るチョイちゃん(とデラ様)!!

でも、構図がまずかったのかデラ様をにこやかに全力投球してるような感じに。

まぁ、それもチョイちゃんッぽいからいんじゃねっ!!?

ぶかぶかの上着に、「着させられている」って感じがかわいらしくて大変よろしい!

もちもちほっぺをぷにぷにされているチョイちゃんも描きたかったけど、力尽きました。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

デラ・モチマッヅィ(たまこまーけっと)イラスト

たまこま9


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

「たまこまーけっと」の第9話をやっと見れたので取り急ぎ、
デラ様だけ描いてみました。

今回もデラ様は輝いていましたね!

まさかアイキャッチでまで流血するとは。

折り鶴で流血ってなんか必殺仕事人っぽいよね!

あと、もう1枚「たまこまーけっと」で描いているよ。

描いているのは、もちろんあのシーン。

褐色娘って、いいよね。。。(←フラグ)

それでは、次回の更新をお楽しみに!
Information
冬コミで頒布した既刊『ファンタジスタドリーム』は現在『とらのあな』様にて通信販売を行なっております。増刷の予定は今の所ありません。
販売ページはこちらをクリック




冬コミ新刊『アッタカサノザレゴト 〜叛逆篇〜』は皆様のおかげで完売となりました。



こちらも増刷の予定はありませんが、欲しいという要望がありましたら個別かもしくは『とらのあな』様にて委託するかも知れません。その際にはツィッターでお声をおかけください。



夏コミ既刊『アッタカサノザレゴト 〜契約篇〜』は残り1冊となりました。こちらも増刷の予定はありません。
販売ページはこちらをクリック
内容はがりモルによる『ひだまり』×『まどマギ』の日常系ほのぼの4コマと、ヨークによる『まどマギ』の人格ランダムシャッフル4コマです。価格525円、全36ページです。


リンクフリー、コメント大歓迎。ただし記事と無関係な場合は削除させていただきますので悪しからず。
Links
公式サイト




あるアッタカサ(がりモル)
かて日記(かてぽん)
Pixiv
がりモル


ヨーク
Favorite article
Monthry
Comment
QLOOKアクセス解析