うたの☆プリンスさまっ♪ - アッタカサノザレゴト [ブログ]

最新のアニメの二次創作イラストをメインに載せています。
アニメ風タッチもあれば水彩画風タッチで描くなど、アニメの絵を様々な角度から
作品に対する持ち味を最大限イラストとして表現するよう努力して描いています。

うたの☆プリンスさまっ♪

ST☆RISH2人(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%)イラスト

うたぷり12 3


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

今日は七夕!

七夕といえばデネブアルタイルベーガー!(?)

つまり星!

星といえば〜

ST☆RISH!!

と、少し強引過ぎた感はありますが(笑)

何とか今日に間に合いました〜。

ST☆RISHの☆(A)ことセシルくんのイラスト!

ブルーレイ第1巻のライブシーンを何度も一時停止しながら描きました。

「みんな〜で、つな〜がろっ♪」のカットです。
画面外の下半身のポーズはフィーリングで。

セシル君の衣装、袈裟?みたいなのがほかのメンバーにはないよいアクセントになっています。
できれば、後ろのひらひらをもうちょっとひるがえして動きを表現したかったね。


しかし。
4人目まで描いて気付いたのですが、マイクの形がなんか違う。。。

まぁ今更修正する気もないから、
残りのメンバーのマイクも80年代な感じだよ!

それでは、次回の更新をお楽しみに!

来栖翔(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%)イラスト

うたぷり12


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」のST☆RISHを全員描こう企画、
今日は翔ちゃんをさっくり描きました。

これはあれですね。
あのワクワクすっるぜっ!のカクカクしてるシーンですよ。

もうちょっとカクカク感を出したかったんですけど、
あんまり崩すとほかのキャラと並べたときに
翔ちゃんだけネタキャラ化してしまうので抑えました。

ST☆RISH勢ぞろいまであと4人!

それでは、次回の更新をお楽しみに!

聖川真斗(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%)イラスト

うたぷり13


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

ついに最終回を迎えた「うたプリ2」!

いろいろ最後の最後まで楽しませてくれました(笑)

ライブシーンは本当に見ごたえがありますよね。

「マジLOVE2000%」のステージ衣装のST☆RISHを描こうと思い立ち、
先回のトキヤ様に引き続き今回は真斗様を描きました。

ブルーレイ第1巻のブックレットにトキヤ様のステージ衣装の設定画があったので、
トキヤ様は描くの楽でしたけど、今回の真斗様は苦労しました。

正面顔だし。

それぞれのキャラに、私的にここだ!という
ライブシーンからピックアップしたポージングをさせていますので、
気になった方は調べてみてください。

ST☆RISH集結まであと5人!
のんびりチマチマ描いていきます。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

一ノ瀬トキヤ(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%)イラスト

うたぷり11


ほぼまいにち更新、本日の1枚は・・・

「うたプリ」の第11話はトキヤ様回でした!

本当は浴衣姿を描きたかったけど。

ちょっと思い付いたことがあるので、
「マジLOVE2000%」のステージ衣装ですよ。

BD第1巻を買ってさっそく見たけど、
やっぱり「うたプリ」は面白いな!

早いとこ第12話分のイラストも描かないとね!

それでは、次回の更新をお楽しみに!

月宮林檎(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%)イラスト

うたぷり10


まいにち更新、本日の1枚は・・・

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」の第10話見ました。

HE★VENSとかレイジング鳳とかすんごい濃いキャラが
盛りだくさんな内容でしたね。

でも、個人的にずっと描きたかった林檎ちゃんを描きました。

衣装は適当だよ。
夜でもおはやっぷー!

それでは、次回の更新をお楽しみに!

七海春歌(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%)イラスト

うたぷり9


まいにち更新、本日の1枚は・・・

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」の第9話、
セシル君も加入して新生ST☆RISHが爆誕!

それを記念して7人全員描きたかったけど、
そうすると原稿が終わらないので春ちゃんだけ描きました。

春ちゃんだけだと寂しいのでキーボードも描きました。
なんちゃってキーボードですけど。

SDキャラを描くのは楽しいですね!

それでは、次回の更新をお楽しみに!

聖川(おかん)真斗さま(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%)イラスト

うたぷり8


まいにち更新、本日の1枚は・・・

「うたプリ2」第8話より、かっぽう着姿の真斗様です!

セシル君は野生児的な意味でいろいろサバイバルできそうな感はあるけど。。。

ST☆RISHメンバーの中で一番生活力あるのは真斗様だと思います。

なっちゃんの料理は殺人的まずさだからな。。。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

四ノ宮那月とピヨちゃん(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%)イラスト

うたぷり7


まいにち更新、本日の1枚は・・・

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」第7話はなっちゃん回!

さっちゃんの投網でカラミとられた真斗様もよかったけど、
まぁざっくりさっくり描きたいなぁと思ったのは
ピヨちゃんのたまごCMで嬉しそうに演技というか素のままのなっちゃんでした。

そうそう、さっちゃんが生まれた背景には大変な過去があったのですね。
あのゲス女め。。。

意味深な引きから予想するに、次回はセシル君がメインかな?

またシャイニングものまねが見れるのか!?
次週が楽しみです(笑)

それでは、次回の更新をお楽しみに!


神宮寺誠一郎(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%)イラスト

うたぷり6 2


まいにち更新、本日も「うたプリ2」のイラストです。

だって、あのシーンを描かずにはおれなかった!

誠一郎お兄様がCDをスロットインするあのシーン!

なんであんな鬼気迫る表情で。。。

原作のゲームでも、誠一郎お兄様はあんなにアツい男なのでしょうか?

うたぷり6 3


ウイーン。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

神宮寺レン(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%)イラスト

うたぷり6


まいにち更新、本日の1枚は・・・

「うたプリ2」の第6話、レン様回でした。

レン様を10分で描いてみた。

あの衣装、かっこいいと思った私のセンスはおかしくないよね?(震え声)

あぁ、でもメガネレン様も描きたかった。。。

というかもちょっと時間をかけて描きたかった。。。

まぁ、その分同人原稿を頑張ります、ということでご容赦をば。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

愛島セシル(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%)イラスト

うたぷり5 2


まいにち更新、本日の1枚は・・・

予告通り、「うたプリ2」のイラストですよ。

5話は冒頭から笑いドコロが満載でした。

いきなりセシル君がシャイニングものまねをかましてくれるから。。。
しかも結構似てるぅぅぅううんぬ!

重力を無視したシャイニングアクションは見ていて楽しいですよね。

でも、カミュ様以外の先輩成分が足りないと思うんだ。。。

来週に期待!

それでは、次回の更新をお楽しみに!



これまでの「うたプリ」イラストをPixivにアップしたので、
よろしければ評価&コメントしてやってください。。。

聖川真斗(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%)イラスト

うたぷり5


まいにち更新、本日の1枚は・・・

「うたプリ2」の第5話に出てきたくまーりっしゅを描いてみました。

できれば全員分描きたかったけど、
今回は真斗様だけでご勘弁を。。。

ショタと戯れる真斗様ですよ。

個人的に「GO!GO!音兄!!」コールがツボだったですよ。

しかし伸縮自在のあのくまスーツ、
いったいどんな素材でできているのか気になります!

あ、明日も「うたプリ2」のイラストですよ。

それでは、次回の更新をお楽しみに!
Information
冬コミで頒布した既刊『ファンタジスタドリーム』は現在『とらのあな』様にて通信販売を行なっております。増刷の予定は今の所ありません。
販売ページはこちらをクリック




冬コミ新刊『アッタカサノザレゴト 〜叛逆篇〜』は皆様のおかげで完売となりました。



こちらも増刷の予定はありませんが、欲しいという要望がありましたら個別かもしくは『とらのあな』様にて委託するかも知れません。その際にはツィッターでお声をおかけください。



夏コミ既刊『アッタカサノザレゴト 〜契約篇〜』は残り1冊となりました。こちらも増刷の予定はありません。
販売ページはこちらをクリック
内容はがりモルによる『ひだまり』×『まどマギ』の日常系ほのぼの4コマと、ヨークによる『まどマギ』の人格ランダムシャッフル4コマです。価格525円、全36ページです。


リンクフリー、コメント大歓迎。ただし記事と無関係な場合は削除させていただきますので悪しからず。
Links
公式サイト




あるアッタカサ(がりモル)
かて日記(かてぽん)
Pixiv
がりモル


ヨーク
Favorite article
Monthry
Comment
QLOOKアクセス解析