ファンタジスタろこドール カティア篇表紙 ロゴあり


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

「ファンタジスタろこドール〜カティアと魚心くん篇〜」
表紙イラスト完成への道 その4です。

最終回である4回目は
タイトルロゴが完成するまで、です。

最初から「ファンタジスタドール」と「ろこどる」の
それぞれのタイトルのハイブリッドにする、ということは決めていました。

どちらも公式サイトに掲載されているタイトルロゴを参考に、
コピペではなくイチから作っております。

「ファンタジスタろこドール」の文字と、【】の部分は手で描いています。
英字とサブタイトルの部分は文字入力です。

中が白抜きのブロック体で「ファンタジスタろこドール」の文字を描き、
周りの色がついている部分をガウスぼかしで輪郭をぼやかし
仕上げに水色→ピンク色のグラデーションをかければ出来上がりです。

オリジナルの魅力を損なうことなくプラスの魅力を与えるために
最大限努力したつもりです。

その甲斐あって、自分でも納得のいくものができました。

そうそう、本格的に着色する前の下地塗りが終わったばかりの
画像も出てきたので一緒に貼っておきます。

ファンタジスタろこドール カティア篇表紙 着色


ごらんのとおり、
タイトルロゴのほうが表紙イラストよりも先に出来上がってたという。

この完成度、早くみんなに見てもらいたい!
早くツイッターとかでアップしたい!
という、はやる気持ちを抑えきれずに、
別記事で先に公開しちゃいましたよ。

明日からはまた、漫画本編のカットを先行して公開していきますよ〜。
締め切りまでラスト1か月。頑張ります!

それでは、次回の更新をお楽しみに!