アッタカサノザレゴト破界篇表紙 ろごなし


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

表紙イラスト完成への道、第3回です。

昨日の線画に色をぬったものがこちらになります。

ツールの線の太さが変わっただけで、やっていることは
モノクロ原稿と一緒ですから塗るのは苦にならないのです。

でも、やっぱり色味がおかしいと全部だめになってしまうので
ヒロさんの髪色はどぎついピンクではなく少し彩度を抑えて。。。

みたく、慎重に色を置いていきました。

わかりづらいけれども反射光を意識して
髪にさりげないグラデーションが施してあります。
わかりづらいけど。

きららキャラット本誌の表紙イラストを見て気づいたのですが
うめてんてーが髪のハイライトのつけ方を変えてきているような気がするのです。

その辺も意識しましたね。

これまではさっとホワイトをべた塗りするだけでしたが、
細かく線も描いております。

基本はアニメ塗りですが、今できる全力でもって完成させました。

見どころはマミさんのおなかとおバストの質感でしょうか。

ふくよかな表紙になったと思います。

次回で最後になりますよ。
最後は「タイトルロゴ」作り。

それでは、次回の更新をお楽しみに!