c87サークルカット 線画


ほぼまいにち更新、今回の1枚は・・・

c87申し込み用のサークルカットの線画を公開です。

c87サークルカット ラフ3


ラフと比較すると衣装の細部が描きこまれたほかに、
チノちゃんの表情がジト目からちゃんとした目に変わったり、
△だったゆのっちの口が笑顔になっていたりといろいろ変わっていることがわかると思います。

一番変わっているのはチノちゃんでしょうか。

さて、今回のサークルカットの人選はですね、
いつも通り「ひだまり」と「まど☆マギ」から1人ずつにしようかな?と思っていたのです。

しかし、相方のヨークさんと今度出す同人誌について話し合った末に
新刊を2冊出そうということになって。

「ひだまりスケッチ」X「魔法少女まどか☆マギカ」で1冊。

こちらは私、がりモルがメインで執筆し、
相方のヨークさんは寄稿という形になります。

「きんいろモザイク」X「ご注文はうさぎですか?」の方は
ヨークさんとかてぽんさんの合同誌です。
既刊の「ファンタジスタドリーム」のタッグ再びといった形ですね。
こちらは私が数ページ寄稿する予定でおります。

そんなわけで、急きょ2キャラ増えることになりました。

しかしサークルカットに4キャラ、ワンフレームに収めるには私のスキルがてんで足りず
メイン1人を大きく、ほか3人はSDキャラでという苦肉の策をとることに。

ゆのっちが一番大きいのは私のわがままです(笑)
快諾してくれたヨークさんありがとう。

「まど☆マギ」からまどかを選んだのも私の判断。主人公だし。

んで、残りの2人ですが誰がいいかな〜って2人で話して

この2人がいいんじゃない?とそれぞれ候補を挙げたら

チノちゃんとアリスちゃん。

満場一致だったという。
(満場というほどには貧弱な人数ですが)

まぁ、ご両名は初めて描くキャラだったので、描き終わった後もいろいろ不満点はありますが。

本番ではもっとうまく描きたいと思います。

それでは、次回の更新をお楽しみに!