homu_08P

鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)マンガ

今度はまどかです。まどかとさやかは苦労しまして、二人は髪型を何とかしても違いが難しいというか、まどかを髪型だけそのままさやかにすれば、さやかに見えてしまうというきつさ。そういう意味でつり目で個性が出ているほむほむと杏子は描きやすかったです。

まどかとさやかの違いはまどかの方が少しだけ瞳が大きいんですよね。童顔というか、そんな感じでわかっているけれど、実際に描いてみると難しいというわけでずっと苦労していました。そういうわけで何とかまどからしさを出せたと個人的に自負しています。

このカットは角度的に難しく、これでいいのかどうか悩んでいました(こんだけで悩むとか本当ダメですね)。とりあえずマンガらしいまどかを出せたと思っています。

あとは、このカットは4コマでオチなんですが、このダバダバをわかる人がいるのかどうかw。マサルさん世代の人なら理解してくれると勝手に思っています。