ひだまりマギカ表紙案1 のコピー


まいにち更新、本日の1枚は・・・

鋭意制作中の同人誌、その表紙イラストの制作過程をほんのちょっぴり後悔公開します〜。

そろそろ表紙を描かないと!

と思い立って、ヨークさんに表紙用のイラストのラフ案をいくつかお見せしました。

「ひだまりスケッチ」のコミックスの表紙のようなテイストを目指して。

「ひだまり〜」と「まど☆マギ」からそれぞれ1人ずつ、
2人のキャラクターを描くこと。

でも、2人だけじゃ画面が寂しいから、できればキュゥべえさんも描きたいな〜。

それじゃあ、「ひだまり〜」からもマスコット的なキャラを出したい。
「ひだまり〜」のマスコットといえば我らがうめてんてーですが、
作中ではひだまり荘の住人との絡みがまったくないのでNGだろうと。

それならば、ニャン太しかいないじゃん?
じゃあ、ひだまりメンバーからは、ゆのっちが確定じゃない?

「まど☆マギ」からは、個人的にはマミさんを描きたかったんですけど、

茶髪のゆのっちと金髪のマミさんだと、
色味が似てしまってよほどうまく描かないと表紙映えしないのでは?という懸念が発生。

というわけで、まぁ無難に主人公どおしの組み合わせ、で落ち着いたというわけです。

構図も無難に、記事トップのイラストを、初めに提示したんですよね。

しかし、同人誌の売り上げを左右するであろう表紙イラスト。
もちろん一発OKが出るはずもなく。。。

ここから、私の表紙制作の険しい道ノリが始まったのである!

「表紙イラスト制作の道」と題して、
不定期更新で表紙イラスト制作の過程をちょっとずつ公開していきます。

それでは、次回の更新をお楽しみに!